※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
家事・料理

滋賀県か京都に住んでおられて、パン好きの方に質問です。パンやさんで…

滋賀県か京都に住んでおられて、パン好きの方に質問です。パンやさんで、おすすめのパンやさんがあれば教えて欲しいです。穴場のパン屋さんとかもあれば教えて欲しいです。パンのためならはるばるどこへでも買いに行きます😁✨特にクリームパン、メロンパンなどの甘い系のパンが好きです♪

コメント

ゆうまる

穴場ではないとは思いますが、宇治のたま木亭は行かれた事ありますか😊⁉︎

• くまもんママ

くまもんママ

名前は有名で知っていますがまだ行った事はないです😃やっぱり美味しいんですか?何のパンがおすすめですか?

• 3月22日
  • ゆうまる

ゆうまる

美味しいです😍ハード系が多い気がします😀
    クリームパンも美味しいですよ😍
    ほんとどれも美味しいです😂
    惣菜系になりますが パンシュー?だったかな?ハード系のパンの中に分厚いベーコンなどが入ってるのが私の一番おススメです❤️
    機会があれば是非行ってみて下さい😍

• 3月22日
おーつ

草津のパンドゥマルシェは有名ですが、本当に美味しいです🍞
何を食べても外れなし!
行ったことなければ絶対に行って欲しい、本当にオススメです☝️

• くまもんママ

くまもんママ

私も好きでしょっちゅう買いに行ってる時がありました😃✨種類も多くて美味しいですよね✨また買いに行きます😁

• 3月22日
にゃんち

少しズレた話ですが‥
4月の末に大津のパルコ跡地にできる施設?にパンのセレクトショップ?!ができるみたいですよ!
滋賀県の色んなパン屋からパンを集めて販売するみたいです💡
パン好きの私はそれが今気になってしょーがないです(*^o^*)

• くまもんママ

くまもんママ

私も最近知ってとても気になっています😃✨全品250円と書いていたのが気になりますが😓
    オープンしたら一度行きたいです✨

• 3月22日
KARJ

滋賀県の野洲市にある野洲工房というパン屋さんのメロンパンとても美味しいですよ〜!
あとは近江八幡にあるラコリーナのパンも美味しいです😊
ピエリ守山に入っている名前忘れましたがパン屋さんのチョコレートのパンおすすめです!

• くまもんママ

くまもんママ

一度買いに行った事あります😃✨美味しかったです✨そこのプリンも美味しいですよね💕メロンパンはまだ買った事ないので、また近々行ってみます😃✨

• 3月22日
  • くまもんママ

くまもんママ

ラコリーナのパン、ピエリの魔法のチョコリングパン美味しいですよね✨また食べたくなってきました😋

• 3月22日
凛

南草津にある、ポルボロンが大好きです😊
カレーパンが本当に美味しくて、ゴロッと大きなお肉が入っています!焼きたては特に絶品です!品揃えも豊富でお惣菜のパンや甘いパンなど色々ありますよ!私はクリームパンもオススメしてます☺️✌️️

• くまもんママ

くまもんママ

ありがとうございます😃ポルボロンは親戚の家のすぐ近くで気にはなってたんですが、まだ食べたことないです💡また買いに行ってみます😃
    逆にクリームパンでおすすめの店が、栗東のベーカリーアンていうお店が値段もリーズナブルで美味しいのでおすすめです💕

• 3月22日
  • 凛

私も無類のパン好きなので、是非行って見ます💕

• 3月22日
  • くまもんママ

くまもんママ

ぜひ行ってみてくださいね😊✨また感想お待ちしてます😁

• 3月22日

京都だと宇治のたま木亭の黒豆の丹丹フランスがパンの中で一番好きです!
滋賀だと守山のブーランジェリークプのパンがおいしかったです!
あと甲南のウルーウールのガレットデロワおいしかったです!!さすが日本一!ってかんじでした。
私はハード系が好きなので好みがちがうかもしれませんが…

• くまもんママ

くまもんママ

黒豆パン大好きなのでぜひ食べてみたいです💕
    ウルーウールも食べログの評価高いので気になってました✨ガレットデロワっていうのはどんな味のパンですか?デニッシュ系ですか?

• 3月22日
かいとん

膳所駅近くのよりみちぱんさんがお気に入りです❗
どちらかというとハード系よりソフト系が好きなので😃
京都の有名なパン屋さんは、ハード系が多くてお値段もお高いですよね。
京都でしたら烏丸御池のベーグルで有名なフリップアップさんや京都市役所前のグランディールさんのベーグルやカレーパンがお気に入りです。

• くまもんママ

くまもんママ

どのお店もまだ行った事がないので興味深いです😳✨✨ベーグルも大好物です💕
    色々教えていただきありがとうございす✨京都は駅地下のヴィドフランスのチョコスコーンがお気に入りです😁💕

• 3月22日
なんちゅ

ピエリ守山にある
世界で2番目に美味しいメロンパン
が好きです!
あと、草津にある
乃が美
も、食パンですが高級生食パンと名が付くだけあって甘くて美味しいです!
あと、大津にある
わがし屋さんのあんぱん
も、先日初めて行きましたが美味しかったです!

既にご存知でしたらすみません💦

他の方の回答、さり気なく私も参考にさせて頂きます(笑)
投稿ありがとうございます🍀

• くまもんママ

くまもんママ

ありがとうございます😊私もピエリのメロンパン大好きです✨メロンパンのバターの風味も良く、中もしっとりして美味しいですよね💕
    のがみは一度買った事ありますが、少しお高いですよね😅わがし屋っていう名前のお店が大津にあるんですか?

• 3月22日
  • なんちゅ

なんちゅ

そうですね、乃が美は少々高いので、私も遠方の友人が泊まりに来てくれた時とかにしか買わないです(笑)

大津のは、あんぱん専門店で
    『わがし屋さんのあんぱん』
    というお店です!
    大津市和邇今宿にあります(o^O^o)

お店の名前で検索すれば
    詳しい場所も出てきますので、宜しければぜひ♪

• 3月22日
ぴー

私は野洲にあるブーランジェリーコフレというパン屋さんが大好きです❤️
店主さんはもともとクラブハリエのパン屋さんで働いてたみたいです(^^)
お値段も良心的ですし✨
一升ぱんなどもしてくれます(^^)
いろんなパンもイベントにも出店されているみたいです✨

• くまもんママ

くまもんママ

私も子供の一歳の誕生日に1升パン買いました✨もちっとして美味しかった😋

• 3月23日

お返事遅くなってすみません💦
パンと言うよりパイってかんじです!中はしっとりした甘い何かです。笑
模様も繊細でとにかくおいしいのでオススメです!
ただウルーウールさんのパンは若干高めかな?ってかんじで営業日は木金土で日曜は色んな所で出張パンをされてたり、人気なのですぐ売り切れるし場所などけっこう分かりづらいです!
一軒家でされてるので靴を脱いで入るかんじでしたよー!

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね!ますます気になるお店ですね😳ぜひまた機会があれば行ってみます💞

• 3月24日
みり

わたしは草津のパンドゥマルシェが好きです!
最近、大津のフォレオの中に新しく100円のパン屋さんが出来たんですけど、いつも並んでます!!そこのカレーパンが美味しいらしいですよ!まだ行ったことはないんですけど、いつも、並んでるので気になってます!

• くまもんママ

くまもんママ

ありがとうございます。パンドゥマルシェは好きでよく通ってました😁
    フォレオのパン屋さんは前からありましたが、全品100円のパンやさんに変わったんですか?

• 3月25日
  • みり

みり

前からあるのはピアゴのとこにあるパン屋さんですよね😊?
    それとは別に100円パン出来たんです!ビアードパパとかがある所の並びに出来ましたよ💓

• 3月25日
  • くまもんママ

くまもんママ

JBカフェのレストランがある隣にもパンやさんあったと思うんですがそことは別にできたんですか?

• 3月25日

京都なら定番の志津屋ですかね~
宇治橋商店街にあるもぐもぐベーカリーも美味しいです!
もぐもぐベーカリーは関西ローカルのモモコのOh!ソレ!み~よにも出てましたよ!

• くまもんママ

くまもんママ

ありがとうございます😃志津屋のパンは好きでよく買ってました✨黒豆パンとか好きでした💞
    宇治の方はまだ行った事ないのでまた機会があれば行ってみます😃

• 3月25日

お値段は
お高めですが
毎日オープン前から
かなりの列ができて
並んでます
なくなり次第に
閉店だと思います
一度食べましたが
おいしいですが
一つ
だいたい400円です
お店の名前は
忘れました
帰ったときに
見てみますが
滋賀県甲賀市水口町新町って場所にあります

• くまもんママ

くまもんママ

一つ400円もするんですね!大きなパンなんですか?また店の名前わかったら教えてほしいです💕

• 4月2日

退会ユーザー

そんなに大きいわけでもなく
    美味しさも
    普通に美味しいと思えるパンです
    特別美味しいとは
    思えませんが
    こだわりがあるらしくて
    人気らしぃです
    モンパンって名前でしたよ(*´∀`)

• 4月2日
バズコ

私もパン大好きで色々行ってますー!
守山にある【ほのか】のパンが好きです!ハード系が多いです。シナモンロール美味しいです!
大津にあるdry riverもハード系なんですが美味しかったですー(o^^o)

• くまもんママ

くまもんママ

ほのかのパン私も好きで、フランスパンの間にハムとかチーズとか入ったグラタンパンみたいなのが大好きです💕
    シナモンロールはまた買ってみます!大津のパンやさんは気になってましたがまだ行けないのでまたいってみます😃🎶

• 4月2日
SAKURA

八日市のラ・メールアオバは美味しいですよ!
滋賀出身で、今は県外ですけど
サンドイッチが美味しい店で、他のパンも美味しいです
旦那と同棲時期にその辺で暮らしててよく、そこのパン屋に朝一で買いに行ってました