※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、引越し後の環境変化が心配です。引越し前にするべきか、引越し後にするべきか、経験を教えてください。

いつもお世話になっております!
最近夜中に頻繁に起きるので夜間断乳しようかなと思ってるのですが、1ヶ月後に引越しを控えてます!

今夜間断乳して、成功したとしても、引越して環境が変わったら寝れなくなっちゃうとかないのかな?と思いました💦

引越ししてからの方がいいですかね?

0歳で引越しされた方、お子さんが何が様子が変わったなど
教えていただければ幸いです!😊🙏

コメント

たつきママ

私も同じ月齢のとき引っ越しました😂✋
やっぱり引っ越し前のドタバタからしない夜泣きが始まって、
引っ越し後も夜泣きすごかったです😢
とてもじゃないけど、夜間断乳してられなく、
落ち着いてから3ヶ月後くらいに夜間断乳しました💕

多分ママも新しい環境に慣れるまで時間かかると思いますし、
引っ越してからの方が私はおすすめです😢💦

  • でこぽん

    でこぽん

    コメントありがとうございます😊
    引越し後夜泣き凄かったんですね💦

    やっぱり環境変わっちゃうと
    不安になるんですかね💦

    落ち着いた状態でしてあげないと
    長引いて子供も可哀想ですし、
    引越しして落ち着いてからにします!😊

    ありがとうございます😊

    • 3月21日
  • たつきママ

    たつきママ

    引っ越し前、夜泣きがなくなったと思いきや、
    段ボールに詰め始めたその日から夜泣き再開して、さすがだなって思いました!笑

    いつもと違う様子に子供ってすぐ察知するんだと思います😢

    そうですね〜💕引っ越し大変でしょうが、楽しみでもありますよね😊そのあと夜間断乳頑張りましょうー💗💗💗🙌

    • 3月21日
  • でこぽん

    でこぽん

    へぇぇぇ〜!😳スゴイですね!
    子供って本当に敏感ですよね!

    はい!
    新しい家楽しみです〜😊

    落ち着いたら夜間断乳頑張ります💪

    ちなみに始められてどれぐらいで
    朝まで寝てくれるようになりましたか?😌

    • 3月21日
  • たつきママ

    たつきママ

    うちは完ミだったのですが、
    まずフォロミに変えました!
    哺乳瓶の乳首だけ咥えてることが多かったので😢
    徐々にミルクの回数減らして、
    夜だけのミルクにしました。

    でもギャン泣きしたのは始めの3日とかで、
    あとはちょこちょこ起きますが、
    腕枕して添い寝したら朝まで寝てます😊
    なので完璧朝まで寝てないですが、
    一応夜間断乳は出来てるのかなと…

    • 3月21日
  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです〜!
    やっぱり最初の3日間が山場なのですね💦
    6ヶ月ぐらいから急に2.3時間おきぐらいに起きるようになっちゃって
    そろそろ寝不足で辛くて😭

    引越ししたら頑張ります〜!

    色々丁寧に教えてくださって
    ありがとうございました😊

    • 3月21日
  • たつきママ

    たつきママ

    みんなそう言いますよね笑
    起きるようになりますよねー💦💦💦
    うちもそうでした😢
    そして寝不足ってほんと次の日に影響出ますよね🤣朝とかすんなり起きれないですし😢

    引っ越ししたら考えましょう😊
    引っ越しまでは、日中のスキンシップ多くして、子供ちゃんを安心させておきましょう😆おっぱいなくてもだいじょぶだよーと🙌

    • 3月21日
  • でこぽん

    でこぽん

    ほんと、最近朝なかなか起きれないです😭
    眠くて眠くて子供は横で起きてますが
    もうちょっとだけ寝させて〜💦と言い目を瞑ってますが、顔面バシバシ叩かれて起きます💦

    なるほど!
    日中のスキンシップを多めにですね!!

    明日からさっそく実践します😊💪

    • 3月21日