※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

断乳後9日目で片方の乳房にしこりがあります。搾乳しても改善せず、もう片方も搾乳すべきか、冷やすべきか悩んでいます。搾乳後、再び母乳が出てしまう可能性も心配です。

断乳してから9日目なのですが、おっぱいトラブルもなくはりもなかったのでそのままにしていたんですか、片方だけはってしまってしこりもあります。
どうしたらいいでしょうか?
搾乳すこししたのですが、あまり良くなりません。もっとしぼるべきなのでしょうか?それともひたすら冷やせばいいのでしょうか?
ネットを見ると4日目と一週間後、1ヶ月後に搾乳して母乳でなくなれば終わりみたいなこと書いてありましたが、搾乳したらまた母乳が作られてしまわないですか?
片方だけはってるのですが、もう片方も搾乳したほうがいいのでしょうか?

コメント

まろん

私は自分でうまく絞れずシコリや痛みがあったので助産院で絞ってもらいましたよ!
自分でやった後行ったのに、15分くらい噴水のように出てました💦やっぱりプロは違うって思い知らされました😅
毎回ペチャンコまで絞っても何回か通うと作られなくなってくるそうです!