※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
家事・料理

家賃60000光熱費25000(電気代(IH)9800)(水道代4000)(ガス代9800ガスファ…

家賃60000
光熱費25000
(電気代(IH)9800)
(水道代4000)
(ガス代9800ガスファンヒーター使用と
毎日湯船ためてる)
保険13000
車代 軽自動車
ローンと保険を含めて30000
ガソリンは月に1万円程。
食費3000~4000程
携帯代SoftBank2台(25000)
(私13000)(旦19000)
旦那はiPhoneで去年に変えたばかり。
私はGALAXYでGALAXYの本体の支払いは終わりましたがiPadの本体の支払いがまだあり。

ざぁっとですがこれが私達の毎月の支払いです。

20万程ですが支払い多い方ですか??

これで9~8万程残りますが
皆さんならいくら貯金しますか??

食費にかなりお金かかっています。旦那がお米をよく食べる人なので15キロ入ります。
だから10キロと5キロのお米をいつも買っています。
何か良い方法ないでしょうか?😭

食費の節約技術が全くないです。
皆さまも食費の節約を教えてもらえませんか??

できたら旦那さんがよく食べる人の
お話が聞きたいです💦

コメント

ゆきりん

食費と保険みなおしですかね汗

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    保険は国保でして訳ありでこの値段で6月からはそれがなくなりもっと安くなります✋
    やはり食費ですよね。

    ありがとうございます!

    • 3月21日
ママリ

私も食費は旦那がよく食べるので4万くらいです。
お米は親戚から分けてもらっているので米代はタダなのに…(T ^ T)
お肉も鶏ムネ肉安いからよく買うのですが、大人2人のご飯でも4人前くらいの量食べるからかもです(T ^ T)

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    お米代がなく4万円は少し高いですね💦
    今は野菜も高いから余計ですかね💦💦

    • 3月21日
ニコ☆

携帯代かなり高いですね!
格安会社に乗り換えをオススメします😅うちはYmobileで2人で6000円でSoftBank光で5000円弱です。
あと軽にしてはガソリン代高いですかね?🤔お仕事通勤で使ってますか?
うちも軽ですがひと月5000円くらいです😊

  • rkh♡♡

    rkh♡♡


    私もすぐにでも変えたいのですが
    まだ旦那は去年に変えたばかりで
    本体代があるのです…。😢
    私もGALAXYの本体は終わったのに
    独身の時に後からiPadをつけたので
    iPadの本体があるので
    変えるのにお互い2年立ってないので
    中々なんです😭😭

    ガソリンは妊娠してからは5000程ですがたまに遠出とかすると越えるときもあるので多く書きました。。
    でもここ最近は5000程です!!

    • 3月21日
R4

食費は削れそうですね!
もやしや、豆腐料理のバリエーションを増やして節約とかですかね!

携帯は格安SIMに変更とかは考えてませんか?
機種代だけはそのまま分割で払い続けるとかも出来るはずですよ(´∀`)
契約月まで後2〜3ヵ月とかでなければ違約金払って乗り換えた方が得な事が多いですよ♫

保険は火災や自動車保険でと重複してる特約がないか確認して、重複しているようならどちらかは特約外せばその分安くなりますよ!

  • rkh♡♡

    rkh♡♡


    なるほど!もやし安いですもんね!
    でももやしは消費ですし腐るのも早いですが冷凍してますか??

    私もすぐにでも変えたいのですが
    まだ旦那は去年に変えたばかりで
    本体代があるのです…。😢
    私もGALAXYの本体は終わったのに
    独身の時に後からiPadをつけたので
    iPadの本体があるので
    変えるのにお互い2年立ってないので
    中々なんです😭😭

    保険は国保のことでして
    6月には少し下がります!

    車の保険は来月から8000円になるのですが高い方ですか??

    • 3月21日
  • R4

    R4

    もやしは冷凍してますよ(´∀`)
    自然解凍するとベタっとなるので湯煎して解凍してます☆

    携帯は本体代だけはソフトバンクで支払い続けて、通信費は格安SIMとかに出来ると思いますよ!

    車の保険は我が家の軽は年一括払いで42,000円なので、月にしたら3,500円なので高いかなと💦
    年齢や等級があるので一概には言えないですが、、、

    • 3月21日
Mama

食費は3000円ではなく3万の間違いですよね??
保険は内容にもよりますが、もっと掛け金少ないものもあるので見直してみる価値はあるかと!
あとは携帯を格安SIMのものに変えるとかですかね??

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    ごめんなさい!!30000の間違いです😭

    保険は国保のことでして
    訳ありで6月からこれより安くなります!

    車の保険も来月から8000円になります!!

    • 3月21日
  • Mama

    Mama

    保険って医療保険じゃないんですか??
    国保は国民健康保険ですよね?これは所得で額が決まるはずなので…節約とかの問題じゃないですね💦

    • 3月21日
りんご

食費はうちと同じ感じですが、ケータイ代か少し高いかも…?うちは夫婦でiPhoneですが、私8000円程で旦那12000円程です。
でも保険13000円は安いと思いました!生命保険とか医療保険2人分ですよね?

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    携帯が高いですよね😢

    すみません💨💨
    保険は国保のことでして
    6月に訳ありでこれより安くなります!!
    車の保険も来月から8000円になります💦💦

    • 3月21日