※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
妊娠・出産

16週から緑茶や紅茶を飲んでいますが、他のお茶だとつわりのように気持ち悪くなるためです。先生に相談したところ、問題ないと言われました。他にも同じ経験の方はいますか?

22wです!
16w頃から水分補給は常に緑茶や紅茶でした!
それには理由があって、麦茶や爽健美茶は飲んだ後つわりのように気持ち悪くなるからです(._.)
飲み過ぎは良くないと聞いていたので
前回の健診の際に先生に質問したのですが、
問題ないと言われました…
どなたか先生から指摘されたり、実際に影響が出た方っていますか?

コメント

ちゃー

こんばんは!
私はマタニティクラスでお茶は気にせずに飲んでいいと言われました!

• hime

hime

お返事ありがとうございます!
    緑茶や紅茶でも大丈夫でしょうか?
    紅茶はティーパックのものです!
    毎日結構な量を飲むと伝えても、大丈夫と言われました(._.)
    その影響が出た事例はそこまでないって事ですかね?

• 10月7日
ちゃー

緑茶は大丈夫だと言われました!
紅茶は何も言われなかったので分からないです、すみません🙇
コーヒーなら1日2杯までなら大丈夫と言われたのでそのくらいに紅茶もおさえてたら心配はないと思います。曖昧ですみません😖

• hime

hime

緑茶は大丈夫なんですね!
    それだけでも安心です!
    紅茶は、注意が必要かもですね。
    わざわざ教えて下さってありがとうございました(*´∀`*)

• 10月7日
  • ちゃー

ちゃー

いえいえ😖曖昧な回答で申し訳ないです🙇
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 10月7日

ほうじ茶は、ほかのお茶に比べてけっこうスッキリしていて匂いも気にならないのでオススメです*ˊᵕˋ)੭
もちろんノンカフェインです!

ぷにしお

私は麦茶、ほうじ茶、ルイボスティー、たまに炭酸など色々飲んでいますよ(o´罒`o)
コレだけって限定して飲んじゃうと体が受けつけなくなったことがありました(^_^;)

スノ

玉露が一番カフェインが多いので、産婦人科の先生は「みんなコーヒー、紅茶ばっかり気にするけど、一番気をつけるのは緑茶なんだよなぁ」といってました。
本とかで1日に紅茶は何杯までは平気とか書いてあるので、その範囲ならいいと思います。

私は家ではノンカフェインのルイボスティーメインで1日に1リットルから1.5リットル飲んでます。
会社ではミックスベリーティー(紅茶)やココアを飲んでますよ。

ぷにまな

私も、つわりが始まってから今まで飲めてたルイボスティーが飲めなくなりました(*_*)💦冷たい緑茶なら飲めてたのでつい最近まで冷たい緑茶を飲んでました😩
最近寒くなってきたのと、やはりカフェインが気になるので、ホットのルイボスティーが飲めるようになったので一昨日くらいからルイボスティーに戻してます✋旦那からは、今更じゃない?今まで緑茶飲んでたんだから~と言われました😅

かおまる子

カフェインゼロの生茶ありますよー꒰*´∀`*꒱500ミリペットのやつです。味もそんなに変わりなく美味しく頂けます〜。

あたしもコーヒーやココア1、2杯は飲みますが玉露はカフェインたっぷり入ってるみたいなので避けて気をつけてます。
あとは神経質になり過ぎるのもストレスなのでカフェイン少しなら気にせずに飲んでますよ〜。