※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、保育園にはまだ報告していない。明日保育園に電話して休むことを伝えるつもりだが、変ではないか不安。

シングルで結婚が決まってて妊娠がわかりました。
流産を何度かしているのもあり、まだ保育園には報告してません。
つわりが酷くて娘の送り迎えすら無理な時がほとんどです。適当に私が休みだからとか用事がとかで休ませてます。
もうちょい落ち着いたら保育園にも言うつもりです。
仕事は上司に話してしばらく休みをもらいました。明日保育園に電話をして、私が体調を崩してしまったのでしばらくおやすみしますと言うつもりですが、変ですか?
どうしたの?とか色々聞かれそうな気がしてちょっと嫌ですが。。

コメント

みえ

つわり酷かったので、凄く気持ちわかります。私はつわりが酷くてご飯も作れなかったから、マスクしてラフな服装で保育園には預けてました!
全然変では無いと思います!

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます( இ﹏இ )
    明日電話してみます✨
    ほんときついです

• 3月21日
  • みえ

みえ

ちなみに私もシングルで再婚です!
    お互い色々ありますが、赤ちゃんには罪ないですから!悪阻しんどいと思いますが、今だけ!頑張って下さい!

• 3月21日

おー✨勝手に親近感(笑)すいません( இ﹏இ )

保育園に妊娠だと言うと色々聞かれるだろうから、もう少し落ち着いたらにしようと思って。

• 3月21日
  • みえ

みえ

分かります!私もそうでした!私は再婚が年中の時でした!苗字も変わるし、保育園の料金や色々手続きもあるしで悪阻中やってられない‼︎と思って安定期くらいで報告しました!

• 3月21日

そうですよね( ¯ ¨̯ ¯ )
    だからまだ言いたくなくて(笑)でも休むなら連絡しなきゃだし。だから体調崩してがいいかなと思って(笑)

• 3月21日