※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ビッグベビーのお子さんいらっしゃる方、子供の体重や身長が増えており、母乳とミルクを飲んでいますが、太り過ぎているのか心配ですか?

ビッグベビーのお子さんいらっしゃる方、うちの子は産まれが3400グラムで、一か月検診で体重5.5キロ、身長55センチでした、2ヶ月の今は身長60センチ体重7キロです夜寝る前にに100ミリのミルク以外は母乳です!
色んな人におデブちゃんと言われます(⌒-⌒; )太り過ぎなのでしょうか?

コメント

ゆきじろ♡

こんばんわ♪
100ミリのmilkをあげるのは
どーしてですか?
母乳がかなり出ているよーな
感じですよね♡(´。•ω•。`)

• m

m

夕方あたり出が悪いみたいで、ミルクにしてます、100ミリでも足りないみたいでぐずります💧

• 3月21日

うちの子は、3100g台で生まれて、1ヶ月検診で4600g台、2ヶ月で5600g台でした。少しずつ体重増加は落ち着きますよ😊
6ヶ月の今、7.5キロで大きいと言われます😢笑
でも、痩せてる赤ちゃんよりムチムチの方が可愛いですよね😍

ミルクで夜間ぐっすり寝てくれるなら、そのスタイルでいいと思います😌
3ヶ月ごろとか、動き出したりしたら、体重増加は緩やかになりますよ!

• m

m

確かにムチムチでかわいいです😍
    息子は食いしん坊みたいで、なるべくミルクの量を増やさないようにして頑張ってます💧

• 3月21日

退会ユーザー

食欲旺盛な子とか個人差はありますし、栄養足りないより全然いいと思いますよ😌
    今太ってるから将来も太るとか限らないですし😊

• 3月21日
まにゃ。

3710gで生まれて今10㌔ですーw
2ヶ月なら太らせてなんぼですよー!あと体重増加が穏やかになりますよん(゚∀゚)
なんて言っておきながらほんとに穏やかになるんだろうかと不安な毎日ですwww

• m

m

肥満児にならないかは不安です(⌒-⌒; )
    義理のお母さんにきいたら、夫もそうだったみたいで似たみたいです(⌒-⌒; )

• 3月21日
ぷんちゃん

こんばんは!生後5ヶ月の息子がいます!息子はすでに9㌔あります(笑)会う人皆に大きいね〜って言われます(笑)1ヶ月まで同じように夜だけミルクをあげてましたが辞めて完母にしました!夜も起きることなく寝てくれるのでミルクはいらないかなって判断でした!体重も増え続けていたので(笑)今はバタバタ動くようになり体重も停滞してきたようです!
息子は身長も大きめなので大丈夫でしたが身長と体重のバランスがよければ気にする事はないと思いますよ!歩き出したら痩せますしね🎶