※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

夜間断乳について、ストロー飲みができない子供にスパウトは飲めるか不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております!
夜間断乳しようと思ってるのですが、授乳しない代わりに副材としてお茶とか飲ませてあげれるように準備したいのですが、ウチの子はまだストロー飲み出来ません💦

完母で哺乳瓶拒否もあるので、スパウトも飲めるか怪しいのですが、同じような方で夜間断乳された方いらっしゃいますか?

コメント

ままん

夜間断乳したのは10ヶ月でしたが…うちの子はストロー飲みが出来るようになったのは、一歳直前でしたよ!:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
トントンしたり、抱っこしたりして寝かせてました←

哺乳瓶やスパウトではお茶も飲まず…日中の水分はスプーンで飲ませたりしてました←

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます😊
    なるほどです!
    では、夜間断乳の時は飲み物は一切あげずって事ですよね?😄

3日ぐらいで落ち着くとよく目にするのですが、やはりそれぐらいで寝てくれるようになりましたか?!

大変でしたか?!💦

• 3月21日
  • ままん

ままん

うちの子は何度も起きましたが、ずーっと泣き続けることが無かったのもあり飲ませませんでした←
    泣き続けたりしたときは、水分補給をした方が良いとは思いますよ(´;ω;`)

うちの子は1週間くらいで落ち着きました!!3日では落ち着かなかったです(((;゚д゚)))

• 3月21日
  • でこぽん

でこぽん

なるほどです!
    そうですよね。泣き続けた場合は
    水分補給大切ですよね💦
    最悪スプーンで頑張ります😭

1週間だったんですね!
    その間はやっぱり日中もフラフラですか?💦

• 3月21日
  • ままん

ままん

眠かったので、あたしも午前寝を一緒にしたり←
    夜もそのまま一緒に寝てみたりしてましたよ!!
    旦那は全く起きなかったので(´;ω;`)少し家事を手抜きしてましたw

• 3月21日
  • でこぽん

でこぽん

なるほどです!
    やっぱり家事の手抜きでもしなきゃ
    無理ですよね💦
    ただでさえ産まれてからずっと寝不足でフラフラなのに🤣

家事の手抜き宣言を旦那にしてから
    断乳頑張りますっ💪

• 3月21日
🍓

わたしの息子はストローで飲めはしますが、夜起きた時はほとんど泣いてて水分を飲んですらくれなかったので、夜中水分とれないまま夜間断乳しました😅

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます😊
    なるほどです💦
    なかなか壮絶だったのが伝わってきます💦
    どれぐらいでお子さん落ち着きましたか?

何かコツなどあれば教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️💦

• 3月21日
  • 🍓

🍓

3.4日もすれば落ち着いたと思います💦
    元々、ハイハイできるようになってから、寝ている間に勝手に寝返りをして起きてしまう感じだったので、寝ながら寝返りしてもそのまま寝続けられるようになったのと、夜間断乳のタイミングがちょうど一致したのもあると思います😅
    わたしは旦那が連休で家にいる間に夜間断乳決行しました😌1人だと心が折れると思ったので😅
    1回目起きたらわたし、2回目起きたら旦那、というふうに分担して対応したのでフラフラと言うまでにはならなかったです😫
    長くなってしまいましたが、うまくいきますように🙏🏼

• 3月21日
  • でこぽん

でこぽん

なるほどです〜!
    うちの子も最近寝てて寝返りして泣くっていうオモシロ行動たまにしてます🤣

ウチの旦那は協力は無理だと思うので、家事手抜き出来るタイミングで
    頑張ろうと思います💪

りおさんの旦那さん優しいですね😊💕
    羨ましい🤩

うまくいくよう願ってくださって
    ありがとうございます😊🙏❤️

• 3月21日