※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くももく
妊活

生理不順で排卵予定が分からず、おりもので判断したい。妊活に適したおりものは何ですか?

生理不順のため排卵予定日が分からないので、
おりもので判断しようと思うのですが、
どのようなおりものになった時に妊活するのが良いですか?

コメント

透明ののびおりが出たら排卵が近いと言われていますが、人によって違いますよ💦
のびおりで判断するより排卵検査薬使った方がいいのでは?

• くももく

くももく

来月に大きな買い物があるので最低限出費を控えたくて、、、💦
    教えていただきありがとうございます😌

• 3月22日
いぬ

おりものだけでは難しいかなあと思います。基礎体温と排卵検査薬はマストかと、、、
不順も程度によっては何か原因があるかもですよ💦

• くももく

くももく

産後のため不順かと思っていたのですが、なにか原因があるのかな、、、。
    不順が治らなかったら産婦人科行ってみようと思います(><)

• 3月22日

私は水に溶けないおりものを狙ってました。シャワーをしても全然汚れ(おりもの)が落ちない感じで、私の場合は生理周期が安定していたのでそれと併せてだいたい今日かなって判断してました。
基礎体温もつけてないし排卵検査薬もしてなくてそれでヒットしたのでなんとなくは近かったと思います😅

• くももく

くももく

なるほど!参考にさせていただきます😌

• 3月22日
ましろ

私は卵白のようなおりものや、のびおりが出て3日後くらいに排卵痛があります。
そのようなおりものが出たら2日に1回タイミングとるようにしています。
排卵検査薬や基礎体温つけた方がいいのでしょうけど、性格上ストレスになりそうなのでおりもので見極めていました!

• くももく

くももく

教えていただきありがとうございます😌

• 3月22日