※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

友人の家に行くか悩んでいます。私は猫アレルギーではないが、子どもたちがアレルギーか不明。行くべきか悩んでいます。

私の母が猫アレルギーです。私は検査していませんが猫を触るとくしゃみが出てきます。酷いわけではないです。
友人が家を建てたので遊びに行こうと思っていたのですが、猫を飼っています。私はその猫に何度も会ったことがあり、くしゃみ程度なのでよいのですが子どもたちもアレルギーがあるのかどうか分からず行くべきか悩んでいます。(友人も子どもがいるので会うなら私の子どもたちも連れていきます)みなさんならお家に行きますか?それともアレルギーの可能性を心配してやめておきますか?

コメント

おたんちん母

私自身猫アレルギーですが、夫の実家に行かないわけにもいかず、クシュンクシュンしながら行ってます。
泊まりだと正直しんどいですが、娘は猫大好きみたいで追いかけ回してます。

あまり酷いなら、お店で会うか、来てもらったら良いんじゃないですかね。

• ぽんた

ぽんた

回答していただきありがとうございます!親がアレルギーだからといって子どもはどうか分からないですもんね(><)
    私自身はまあ大丈夫なのですが、子どもがどうかが分からずで心配していました。友人と相談し決めようと思います!ありがとうございました!

• 3月23日