※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女ママ
子育て・グッズ

主人に子供の対応で怒られ、理解されず悲しい。妊娠中でストレスが心配。

3歳の子供が食べたものを出したり口に戻したりして主人に怒られました。起こられてる間も主人の方は見ず、足もあげたりしてたため、頬を叩かれてました。主人がいない時に、同じような事をした時は私も怒りますが、聞いてくれず。毎日のようにするわけではないですが、言ってもわかってもらえないのは、悲しいし、イライラします😭今、妊娠7週で、ストレス溜めたくはないのに。
すみません。文章がまとまりなく、わかりずらくて

コメント

辛いですよね、、言うこと聞いてくれないと…

うちの子も足あげて食べてる時あります💦
しっかり目を合わせてから足をキュッと掴んで、「あげちゃダメでしょ」と低い声で落ち着いて叱るのが今のところ一番効果的ですかね〜😅
ご主人の頬をペチっとするのは効果ないと思います…💦
余計意固地になっちゃうかな?

私も妊娠中がちょうどイヤイヤ期だったので、本当にイライラしました😭
怒鳴っちゃう時もあって、今思えばほんと反省です(泣)
でもその渦中にいたら全然余裕ないし、しんどいばっかりですよね😩💦

mi

どんな理由でも、子供に手をあげるのはどうかと思いますよ💦対等でないのに手をあげるのは違うと思います。もし、私の主人が手をあげたら、主人を叩き返すぐらい主人を許しません。まだ、実際に手をあげたことはありませんが。
私なら、食事を下げます、イスから下ろします。食事は終わりです。泣こうが無視です。それから、二人でゆっくり抱き締めながら話します。どうしてしたらいけないのか、どうしたらいいのか、きちんと話せば分かる年齢だと思います。うちの子は、魔の2歳ぢゃなくて、魔の3歳児でした😥何回も、二人で部屋にこもって話をしました😅

1男1女ママ

食事も下げて、椅子からおろしましたが、全然聞いてくれず、本当にどうしたらいいのか。来月から、幼稚園に入園するため、なんとかしたいと思ってるのが、親の勝手なのかと思ったりしてます😣