※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレコ
妊娠・出産

体重減少が止まらず、悪阻で食事が摂れず体重が41キロまで減少。3度通院し、体重減少が続く。悪阻で体重減少は当たり前だが、病院に行くのは大袈裟でしょうか?3週間後の検診が心配。

体重減少が止まりません。
妊娠前は156センチ46キロでしたが
悪阻でほとんど食事が摂れないのと嘔吐で41キロまで減りました。
今まで3度通院し、毎回どんどん体重が減っているのとケトン体2+でも問題無しとしか言われず、次の検診は3週間後です。
まだ悪阻が続きそうなのでまだまだ減りそうです。
悪阻で体重が減るのは当たり前ですが…病院に電話したり行ったりするのは大袈裟でしょうか?

コメント

体重減るのは当たり前ではないですよ!私は逆にかなり増えました!水が飲めないなら病院に行くべきです!!

• グレコ

グレコ

ありがとうございます。
    飲み物は100%りんごジュースしか飲めず、一応1日200mlくらいは飲めています。病院からは「水分も吐くなら来て」とは言われてますが、少しは飲めてるので大袈裟かな?とも思いまして…

• 3月21日
🧸

私も吐きづわりがひどく、トータル8キロ痩せて点滴通院してました
病院から点滴などの指示はでてますか?
もし水分もとれないようであれば点滴や入院が必要になってくるので病院に電話した方がいいと思います!
今とても辛いと思いますが、必ず終わりはきます!
頑張ってください!

• グレコ

グレコ

ありがとうございます。
    8キロ…きっと私より大変でしたね(´;ω;`)
    病院からは「何も受け付けなくなった点滴なり入院なりしましょう」とは言われましたが、今現在の私に対しては何も対応はありませんでした。水分はりんごジュースのみ1日200ml程度はとれていて、調子が良ければパンとかお菓子をつまんでいます。

• 3月21日
ももちゃんママ

私も初期の頃かなり悪阻が酷く水分もとれず、毎日ノロの様な感じで吐き続け5キロくらいは落ちてしまいました💦遠慮なく病院に電話して行ってください!点滴打つだけでも違いますよ!私は吐き気止めも点滴してもらいました!頑張って下さい😊

• グレコ

グレコ

ありがとうございます。
    ゆうさんも大変でしたね…。
    では明日、勇気をだして病院に電話してみます!(>_<)

• 3月21日
😊

ケトン体+2で何もなしなんですね😵
私もかなり体重が減ったので、点滴に通いましたよー!
普通点滴するんじゃないかと思うのですが…ドクターが何も言わないならこちらから点滴打って欲しいと言うしかないのですかね😅

• グレコ

グレコ

ありがとうございます。
    ケトン体2+はやはり異常なのでしょうか?
    検査結果を母子手帳に挟んで「異常ありませんでした」と渡され、帰ってから検査結果見たらアレ?となりまして(・_・;

• 3月21日
3kids mama

お友達も同じ症状が長く続いて
水分も摂取出来なかったので
産婦人科で点滴してもらったりしてました。まだマタニティライフ長いですしこれから暖かくなり余計に水分必要なので産婦人科へ行き相談してください(><)

• グレコ

グレコ

ありがとうございます。
    そうですね…まだまだ半年以上ありますし、毎日ひきこもり家事も出来ずメンタルもそろそろ限界で…。明日電話してみますね!

• 3月21日
Hi

私も悪阻で8キロ痩せました!
真夏に水も飲めなかったので 点滴しましたが、
それ以外の処置は ないとおもうので
家でゆっくりしとくのが一番かと思います😭💗
お大事になさってください😭💗

• グレコ

グレコ

8キロ!大変でしたね…お察しします…(´;ω;`)
    かろうじてりんごジュースは飲めています!でも夜に吐いてしまうことが多く…。優しいコメントありがとうございます。気持ちが少し楽になりました♡

• 3月21日
べいさん

私も悪阻がひどくて妊娠前に比べて4キロ落ちましたが、今は妊娠前と比べて+4キロです😨

悪阻が終われば増えるし、赤ちゃんも大きくなるので増えるとは思います。
貧血になったり、体力的に限界になる前に病院には相談した方がいいと思います😊

不安は早めに払拭した方が精神的にも安定するし、安心できますよ(^-^)

私が行っていた病院は、何かあれば電話でも嫌な感じもなく相談にのってくれましたよ👌

• グレコ

グレコ

ありがとうございます!悪阻大変でしたね…。
    そうですね、限界来てからでは遅いですね!
    とりあえず相談だけでもしてみます(>_<)

• 3月21日

病院側からすると、ケトンも異常なく、水分も取れないわけでもない限り、どうすることもできないと思います😭私も吐きまくりで体重も落ちましたし、2ヶ月でしたが、耐えました😭😭つらいですよね💦💦もし、ふらふらなら点滴をお願いしてみてはどうですか??ファイト❤️❤️

• グレコ

グレコ

ありがとうございます。
    吐きまくりは辛いですよね…。
    もう1ヶ月食べれないので、たまに少しふらつく事があるので、相談してみます!コメントありがとうございます(>_<)

• 3月21日
ちびすけ

悪阻きついですね😣💦

私も吐き悪阻で10キロ減りました😣

検診の3日後キツすぎて病院に電話して行きましたよ😁❤

すぐ点滴でした💦
その後も毎日通いました😣💦

無理せず食べれるもの飲めるものはしっかりとってくださいね😄✨

• グレコ

グレコ

ありがとうございます。
    10キロ…Σ(゚д゚lll)大変でしたねぇ😢
    少しでも楽になれるなら、点滴したいです💧
    明日電話してみます〜(>_<)

• 3月21日
M

もしきついのであれば点滴をしてもらえると思うので相談していいと思います。
悪阻も人により様々なので大袈裟とかはないかと・・・
無理しすぎないようにしてくださいね!!

• グレコ

グレコ

ありがとうございます。
    もっと酷い人もいるし…と思うとなかなか踏み切れず💧
    相談だけでも、いいですよね!
    無理せず少し甘えてみます(>_<)

• 3月21日
ひめはなゆず

私も全く同じでした😭💦
ケトン2出てたときは流石に
ビタミンの点滴うってくれましたよ😢💦水分が取れなくなると危険なので病院に頼ってもいいと思います😭💧
本当に私も何も食べれなくてパニックでヤバかったです😢でも水分さえとっとけばなんとかなります!😣ポカリとかアクエリアスはおススメです😭あとは自分が食べれる時に食べたり😢無理はしないようにお気をつけて😣💧

• グレコ

グレコ

ありがとうございます。
    ケトン体2+って悪阻中とはいえダメですよね…。
    飲み物はりんごジュースのみで、食べ物はかろうじてプリンとかパンなどは少し口にできますが、全くダメだったらパニクりますよね💧
    悪化する前に電話で相談してみます!

• 3月21日
おうちゃんmama

ケトン体でてたら大丈夫じゃないですよ!
点滴や吐き気止めもらうべきかと。
ちなみにわたしが通った病院はケトン体出た時点で点滴でした。

2、3でたら入院でしたよ!

• グレコ

グレコ

ありがとうございます。
    大丈夫じゃないですよね〜💧
    2でも入院レベルだとは…。病院によって違うのですね💧
    明日電話して聞いてみますね。(>_<)

• 3月21日