※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
ココロ・悩み

ブツブツが繰り返し出て困っています。アレルギーかどうか知りたい。どの科を受診すればいいでしょうか。

ブツブツが治りません💦小児科に1回、皮膚科に3回、違う皮膚科に1回。全ての病院で塗り薬を出されつけていました。塗ると赤みはひくのですが、また違うところにブツブツが出てきてしまいます💦アレルギーか何かなんでしょうか💦痒がる様子もないし機嫌もいいです💦何科の
病院行けばいいのでしょうか💦

コメント

ままま

うちもそんな感じです
もしかしたら日中厚着させてるのかもとも言われましたヾ(・ω・`;)ノ

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊
    厚着⁉️着てる服は2枚なのですが厚手のシャツにトレーナーです💦それですかね💦完全に盲点でした😱

• 3月21日
  • ままま

ままま

うちもこの時期まだ寒いし…と着せてたんですが子供は体温高いからもしかしたら着せすぎかもと言われて(´^p^`)
    今はタンクトップにTシャツです!寒いかなと思う日はトレーナーにしてますが下は袖なしです!

• 3月21日
  • あいす

あいす

なるほどー🤔✨もしかしたらそうなのかもしれませんね💦それで改善されました??どうですか??でも寒いって思うとついつい着せてしまいます🤢

• 3月21日
  • ままま

ままま

少しは改善しました!
    元々夫婦ともに肌が弱くてこの時期はお互い痒いねーと言いながら過ごしてるので仕方ないのもありますヾ(・ω・`;)ノ
    子供も肌が弱くてまだ乾燥はしてます(´^p^`)…
    赤みはだいぶ落ち着いたので少し薄着かもくらいでもいいのかなーと思ってます
    うちの子鼻も鼻炎で寒いとすぐ鼻垂れるので寒かったら着せてあげてます!

• 3月21日
  • あいす

あいす

敏感肌も遺伝するんですかねー🤔うちもすぐ鼻水垂らすので寒いんだろうなって思って厚着させてるのかもしれません💦ちょっと薄着心がけてみます✨ありがとうございました😊

• 3月21日
☆ゆう☆☆☆

ダニは考えられませんか?

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊
    ダニでしょうかねー💦皮膚科の先生には言われませんでした💦私も旦那も子供と同じベッドで寝ていますが無傷です😭

• 3月21日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

うちの娘は以前、体に何ヵ所かそのようなブツブツができ、小児科では原因がすぐ分からず、そのまま皮膚科へはしごし、先生に「ダニですね」って即言われました(^-^;
    デルモベートっていう薬を処方されて塗ったらすぐに治りました!
    皮膚科の先生はなんと言われたんですか?

• 3月21日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ちなみに、私も旦那もその時無傷でした!赤ちゃんや子供は皮膚がやわらかいのでさされやすいんだそうです(>_<)

• 3月21日
  • あいす

あいす

皮膚科の先生は特に何も言わず💦
    「あー、塗り薬出しますね、赤みがひくまで塗ってください」で終わりでした😂てか、ダニー💦ちょっと布団乾燥も試してみます💦ありがとうございました✨

• 3月21日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ブツブツの原因教えてもらえたらよかったですよね(>_<)
    ブツブツがうちの娘と似ていたのでダニかな?って思っちゃいました(;o;)
    布団乾燥機もしましたし、徹底的に掃除もしました!今のところまた刺されたりとかはありません♪
    何度塗ってもよくならないようでしたら、違う皮膚科に行ってもいいのかなと思いますよ♪

• 3月21日
  • あいす

あいす

言わないって事は原因不明なんですかね💦皮膚科のくせに😒ちょっと私も徹底的に掃除してみます💦参考になりました‼️ありがとうございました💕

• 3月21日