※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
お金・保険

住まい給付金の申請書き方が分からず困っています。申請用紙はもらったが、書類の提出は自分たちで行うため代行業者は利用しないとのこと。わかりやすい例やアドバイスが欲しいそうです。

住まい給付金の書き方が全然分からない😭😭
見本のものを見てもよく分からない用語がでてきてこれは何書けばいいんだ😵状態です。

業者さんに申請の紙はいただいたのですが、自分たちで郵送するので代行業者はなしです。

なにかこれを見たらわかりやすいよとか、もし住まい給付金の申請の書き方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

123

記入例もらえなかったですか?💦

ネットでも見れますよ👀

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

もらったのですがいまいち分からないのです😭

• 3月21日
satominne

私もこないだ出しました!
何度も住まい給付金に電話して確認しました!
間違ってても電話きてここ直してくださいって返送されるので、そこ直せば大丈夫ですよ✨

課税証明書と、ローン証明書と、住宅購入時の申込み書等みれば全部書いてありました(^^)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

詳しくありがとうございます😭助かります!

• 3月21日
(^^)

用語難しいですよね…
どこら辺が分からないですか⁇
仕事で給付申請をしてますので、もし私で分かることであればお答えしますよ👍

めめ

必要書類から殆ど転記する形で記入例どおりでいいんですが、わからないところ載せてもらえたらアドバイスできるかもしれません!