※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
子育て・グッズ

哺乳瓶の煮沸について、いつまで必要か悩んでいます。離乳食関係のアイテムは消毒していないけど、哺乳瓶だけはなぜ消毒が必要なのか疑問です。洗浄だけで大丈夫かなと思っています。

哺乳瓶の煮沸について質問です!
いつまで哺乳瓶の煮沸してましたか?
最近めんどうで、、、笑笑
離乳食のスプーンとかお皿とか
冷凍保存してるトレイとか消毒してなくて
特になんもないから
哺乳瓶もしなくていいんじゃないかなって
思い始めてます笑笑
でもなんでか哺乳瓶は消毒しないと!
って思ったり。笑笑
離乳食関係のしてないのになんでか。笑笑
しっかり洗っておけば大丈夫な気がする!笑笑

コメント

さあまま

ハイハイするようになってやめました!

  • (^ω^)

    (^ω^)

    いつまでするべきか
    わかんないです🤣🤣🤣

    • 3月21日
必死恋照

私は3ヶ月過ぎたら洗剤だけでいいよーと保健師さんから言われたので煮沸しなくなりました!
その方が楽だったので(笑)

  • (^ω^)

    (^ω^)

    そうなんですね!😳😳😳
    しっかり洗えば大丈夫ですよね、🤣

    • 3月21日
なめこ

私は哺乳瓶使ってないのですが、離乳食関係の消毒はしたことないです💦笑
ちなみに育児書には6ヶ月頃までって書いてありました。
でも周りのママは3〜4ヶ月でやめる人が多かったです!

NAIA

離乳食が始まる頃から消毒はやめて大丈夫ですよ(^_^)