※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肋骨ボンバー☆神
妊娠・出産

切迫流産で不安。胎芽が見えなくなった。流産した?質問です。継続したい。明確な状況が知りたいです。ありがとうございます。

切迫流産した方に質問です。私は6週2日目位の初マタなのですが、只今切迫流産で入院中です。1/3に大量出血し、1/5に入院、本日も少量出血してしまいました。
そして1/6時点で見えていた点(これがおそらく胎芽?)が本日見えなくなっておりました。
これはもう流産したということでしょうか?
先生には見えてほしいんだけどねぇ~と言われ、診察は終わってしまいました。
不妊治療の末の顕微授精で授かった子なのでなんとか継続してほしいのですが、もし流産してるとしたら入院費用も嵩むし、また凍結胚移植でお金もかかるのでハッキリしてほしいです。
流産した方、しかけた方でどなたか分かる方がおりましたら、返答宜しくお願い致します。
写真は上が1/6、下が本日のエコー写真です。

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは。
切迫流産のち、流産と診断された者です。
心拍と胎芽も確認出来ていたのに、八週にして心拍停止と判断されました。
私の場合は胎芽は小さくなり、胎のうだけ大きくなっていました。
キヨキヨさんは、心拍は確認出来ました?

肋骨ボンバー☆神

ぷくぷくさんもお辛いのに、返答ありがとうございます。
私はまだ心拍は確認できておりません。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

流産しているのか、まだ見込みがあるのかハッキリしてほしいですよね…。
心拍が確認出来るといいんですが>_<
あまり無理せず、もしもの時は気が済むまで泣く方がいいです。

赤ちゃんが頑張ってくれますように!

肋骨ボンバー☆神

そうなんです。ハッキリして欲しいんです。
先程主人と電話で話して、一頻り泣いて少し落ち着きました!
今はまだ悲しいけど、ダメならダメで前に進みたいんですよね。
多分先生が夕方に話に来てくれるはずなので、そのときにハッキリしないのか?希望が薄いなら退院したい。と伝えてみたいと思います。

肋骨ボンバー☆神

ご心配お掛けしました。
やはり今回はダメだったようです。
昼過ぎに先生が来てくださり、袋の大きさも変わらないし、胎芽も確認できないので…どうしますか?と言うことでした。
諦めたくないけど、妊娠の可能性はかなり低い事、点滴も入院費用も嵩む事、また凍結胚を戻すのにもかなりお金が掛かる事。
すべてを考え、点滴を中止し退院することになりました。
赤ちゃんは本当に頑張ってくれたと思います。ありがとうの気持ちでいっぱいです。
今は悲しい気持ちもありますが、前を向いて行きたいと思います。