※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

泣いている赤ちゃんを抱っこしても、ベッドに寝かせると泣いてしまう。里帰り中は大丈夫だけど、自宅に帰ったら1人で子育てできるか不安。主人は仕事が不規則で、ほぼ1人で子育てが多いと思う。バウンサーやスリング、抱っこ紐を使いながら家事をするのか不安。

泣いているので抱っこしたら
しばらくすれば落ち着くのですが…
ベッドに寝かせると泣いてしまい…
ずっと抱っこをしています…
今は里帰り中なので良いのですが
自宅に帰ったら1人でやっていけるか不安です…💦
主人は仕事が不規則で
ほぼ1人で子育てが多いと思います💦
こういう場合
バウンサー、スリング、抱っこ紐をしあやしながら家事などをする感じでしょうか??

コメント

あゆ

私も旦那が特殊な仕事をしていてほとんど家にいませんでした💦
なので抱っこ紐で抱っこしながら家事をしていました
寝たらゆっくりおろしてあげて泣いたら抱っこやオムツを替えたりミルクをあげたりして落ち着かせてました
私も不安でしたが自分なりでいいのでゆっくり家事をしていったらいいと思いますよ😆

• かこ

かこ

抱っこ紐だったんですね🎶
    自分なりに赤ちゃんの心地よい方法試してみたいと思います❗

• 3月21日
Ruimama☆☆

ママが大好きなんですね~😊 うちの下の子も抱っこ大好きちゃんでバウンサーなどに置くと泣いてしまいますが、家事などする時は仕方ないので、長座布団などの上に寝ていてもらって、家事しちゃいますね🍀すると、家事が終わる頃には泣きつかれて寝ちゃってます(^-^;💦💦

• かこ

かこ

ベビービョルンのバウンサー購入しようかと考えているのですが…💦
    泣いちゃいますかね( ̄▽ ̄;)??
    家事する間泣かせるしかない感じですかね??💦

• 3月21日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

あまり抱っこばかりしてしまうと、ずっと抱っこしていなければいけない状態になり、ママへの負担も大きいので、少しの時間であれば、私はバウンサーに寝かせてます。時々は赤ちゃんに声も掛けるようにしますよ。

• 3月21日
  • かこ

かこ

そうですよね💦ありがとうございます!

• 3月21日
なおみ

私も里帰りから自分の家に戻る時、戻った今も不安でいっぱいです😭💦
生後2カ月の今もぐずったりが多いですが、一カ月と比べたらだいぶ成長してくれたなとも思ってます🍀
大変なことも多いですけど、かわいさで救われる事も多いです🤗🌸
一緒にがんばりましょー!

• かこ

かこ

はい、頑張ります😢♥️

• 3月21日
Takano

ベットに寝かせると泣いてしまうのは、置くのが早いからだと友人に教えて貰いました。
深い眠りにつくと、赤ちゃんは大きく「フー」と深呼吸するので、その後だったら起きないと聞き、試してみたら起きることが無くなりました!

• かこ

かこ

試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月21日