※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちゃん
お仕事

旦那様が転職して子育てに貢献してほしい。夜職の旦那様が転職を迷っている。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。

こんばんは🧚‍♀️✨
お子さんが生まれるために旦那様が転職した方いらっしゃいますか?😳💡
うちは旦那の親族が飲食業をしているので自営を手伝っています🎀
私は会社員として働いてますので、私は昼職旦那は夜職として働いてます🌈
子どもと私との時間が全く合わないのを旦那自身気にしていますが転職までは踏み切れないようです🤔🌀
もし夜職をやっていた旦那様がいらっしゃってこんな職業に転職していい方向にいったよ!(金銭面も時間も含め)良かったらお話聞かせてください❤️❤️

コメント

べっきー

夜職からではありませんが、うちも同じような感じです。
高校教員ですが、激務(朝4時から23時まで仕事、休みは月1日のみ)です。
結婚してもしばらくは我慢していましたが、さすがに子供との時間が取れないとのことで営業に転職することになりました。
4月からですが土日祝日は完全に休めるそうなので、これから子供との時間が取れそうですヾ(o´∀`o)ノ
本人も身体がつらかった(ストレスと過労で両耳が突発性難聴になった)のもあり、本人としても転職してよかったと思っているそうです。

• まきちゃん

まきちゃん

コメントありがとうございます💜
    高校の先生はそんなに忙しいの知らなかったです😭💦
    部活の顧問とかもったら余計大変ですよね🌀
    教員からの営業職すごい職種も変化するのに旦那様の決断かっこいいですね🧚‍♀️✨
    しかも土日祝がお休みなの羨ましいです😭🌈
    べっきーさんのご経験も旦那に話してみます🎀
    ありがとうございます😋

• 3月21日