※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

VBAC経験者の方、意識していたことや可能性について教えてください。新しい病院での選択肢に悩んでいます。

VBAC経験した方いましたら
お話ききたいです☆
そうゆう選択が可能な病院だったのかどうか
できるだけ そうできるように
妊娠中 意識してたことは何か など
ききたいです‼︎

私は 今の病院は 推進はされてないので
他の病院にうつったら可能性はあるのかなとか
悩んでます。
よろしくお願いします。

コメント

mama

息子を産んだ病院はVBACダメだったんで、病院を変えてVBAC成功しました!
妊娠中特に気をつけることはなかったですね!体重増加も息子の時と対して変わらなかったです!
出生体重は上の子が3200に対して娘は3500でした(*´-`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⁉︎
    病院かえようか本当に悩みます‼︎

• 3月21日
わび

二人目、羊水少なめ胎児小さめと言われて市民病院に送られました。ギリギリ促進剤でと進めましたが胎児心拍数低下で緊急帝王切開しました。
三人目は開業医ではどこも受け入れが電話確認の段階で嫌嫌感で😰しかも、受け入れたとしても帝王切開ですから!市民病院でまた産んだほうが安心じゃないですか??
みたいな対応を全部にされて😵
三人目は初めから市民病院行きました。その段階でブイバックとか知識無かったです。(当時はまだ今ほどブイバックは知名度高くなかったです。)
で、通っているうちにドクターからブイバックの話しがあり、その時知りました😂帝王切開後はやはり日常生活が辛く、私は里帰りとか手伝いにとかってのが苦手で親もまたビミョー😰でしたので、ブイバック出来るならば!とお願いし無事にブイバックで出産しました。但し、誰でも出来るわけではなく帝王切開をその市民病院前で受けた人、経過が順調な人、促進剤は使えないこと、などの条件をclearした場合のみブイバック可能です。
そして、今回四人目ですが同じ市民病院でブイバック希望しております❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、私も色々 調べはしたのですが.. 条件クリアするために気をつけていたこととかありますか?

• 3月21日
  • わび

わび

子宮の厚さとか縫った所どうのとかつて、自分ではどうしようも無いので、とにかく普通にしてましたよ。何も逆に出来ないと思いました。なるようにしかならないかと。トラブルあればすぐ帝王切開に切り替えと言われてたので、それが逆に安心でした。何があっても子どもは無事に産めると😃👍
    今回、初めて妊娠糖尿病に3週ほど前に確定してしまい現在インシュリンを打ってます。なので食事管理に気をつけてます。とにかく、少しでもトラブルが無くなるように!という努力はしてますよ😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね♪
    私も 何かあればすぐ切り替えで それは何も問題ないですが...

私も食生活は気にしたいと思います‼︎

• 3月22日
ま。

昨日VBAC前の術前検査で子宮壁の厚みが足りないと判断が出て予定帝王切開になりましたが、色々調べたり病院で聞いたりしてたのに参考になれば!

うちが通ってる病院では、当院で帝王切開を受けてること、子宮壁の厚みが36wの時点で5mmを超えてること、家族から同意を得られてること、妊娠経過が順調であること、促進剤無痛分娩が行えないことを理解してること、何かあったらすぐ帝王切開に切り替えられるように分娩をすることが条件でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

厚みがあることが一番ですよね‼︎
    促進剤は理解しています☆
    今の病院でできれば一番いいのですが..
    家族からの同意.. それも大切ですね⁉︎
    話し合いたいと思います‼︎

• 3月21日
h31a11

1人目を帝王切開で産んだときに、二人目は下から産めますか?と聞きましたww
2歳差で無事にVBAC成功しました❤️

妊娠中気をつけたことは特に...
ないですww
体重も10キロちょっと増えました😂