※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐の負担軽減とオムツのサイズアップについて相談です。楽でおんぶ兼用可能な抱っこ紐と、Ⓜ️サイズの適切なタイミングと理由を教えてください。

みなさん
抱っこ紐のおすすめありますか?
今、新生児からベビービョルンの抱っこ紐使ってますが
あと3日で4ヶ月。
使用していると我が子の重さに肩が痛くなりあまり使いたくないなーと思ってきて、新しく買おうと検討中です!
楽で、おんぶ兼用できるものが良いと考えてますが
なにか良いものありますか?

あと、オムツの質問で
みなさんⓂ️サイズにサイズアップしたのはいつぐらいでしょうか?そしてその理由も教えていただきたいです🙏🙏

コメント

ねずこ

私はずっとビョルンのワンプラスエアーで使ってました!

もし二人目できて買い換えるなら
サンアンドビーチの抱っこ紐かわいいなあと思ってました!デザインが!!!
使ってないのにすみません!おんぶできるかもわからなくてすみません

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    サンアンドビーチ可愛いですよね!使い心地はどうなんでしょうね?💕
    デザイン可愛いとお出かけ楽しくなりますもんね💕💕
    教えていただきありがとうございます!

    • 3月21日
もっちー

エルゴおすすめです!

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    エルゴですね!おっけいです!見てみます👍教えていただきありがとうございます!

    • 3月21日
stitch

首すわり頃からエルゴ使ってますが、使いやすいです。今娘が9キロで、ベビーカーは嫌がる子ですが、抱っこ紐のみのお出かけでも問題ナシです!おんぶはほぼしませんが、おんぶも使えますよ♡

オムツは時期は忘れましたが、太もも周りがややきつくなってきて変えました。

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    問題ないなんて、エルゴってすごく良いみたいですね!!
    おんぶもできるとか、最高です👍
    検索してみます!👍

    やはり太ももですよね🤔
    今のオムツのストックがなくなったら
    Ⓜ️にしようかなーと考えていたのです🤔

    • 3月21日
クルン☆

うちは無難ですが、エルゴ使ってます。妹からお下がりでもらいましたが楽ですよ!

オムツはSサイズを止める時になんかピチピチしてきたな…と思い体重もMサイズの適応体重になっていたので変えました。うちの子は小さめなので他の子より遅かったと思います。8ヶ月くらいだったと思います。

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    エルゴやはり人気みたいですね!👍

    そうなのですね~😇
    寝返りしだしたらパンツが良いって聞いたので、その頃になったら
    パンツのⓂ️とか、良いのかな?と思いました!今のSサイズのストックがちょうどなくなる頃には、寝返りできてるかな?とおもい、みなさんのⓂ️サイズの移行が気になりました🤣

    • 3月21日
  • クルン☆

    クルン☆

    エルゴ使用率高いですよね!やっぱりみなさんが使ってるだけありました!おんぶもしやすいですよ!
    うちはSサイズの頃からパンツでした。ムーニーマンはSサイズがあったので(*ˊ-ˋ*)
    アカチャンホンポの口コミか何かで同じMでもメーカーによって少し大きさ違うみたいです!

    • 3月21日
もち

アップリカのコランハグを使ってます。
おんぶハーネスがついてて安心だし、おんぶしやすいです(^^)✨

娘は小柄で…Mサイズにサイズアップしたのは1歳過ぎてからです!

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    アップリカですね!
    おんぶ少し怖いので、そのような感じだと安心できますね!👍
    検索してみますね!

    息子少し大きめなので、、、と気になりました🤣🤣

    • 3月21日
まままり

エルゴのアダプト(メッシュのやつ)を使ってますが、
6キロ半くらいになった息子を長時間抱いてても
割とへっちゃらです。
他を使ったことがないので比較した意見出せませんが😅💦
6ヶ月頃からおんぶにも使えるそうです。

息子はあと1週間ほどで4ヶ月になりますが、
うんちの背中漏れが増えてきたのと
装着した時におへそが見えてたので
つい最近Sサイズの在庫が切れたと同時に
Mサイズに変えました。

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    そうなのですね~👍
    エルゴ人気ですね!!!
    長時間使用しても、肩や腰が痛くならなければ、良いので、エルゴみてみます!👍

    おー!!Ⓜ️サイズのつけた感じどうですか?大きいなーとか感じます?

    • 3月21日
  • まままり

    まままり

    すみません、操作ミスって
    新しくコメントしてしまいました💦
    そのままにしておきますm(_ _)m💦💦

    • 3月21日
ぴぃちゃんまま

わたしはエルゴ合わなくて、ベビービョルンone使ってます!
お母さんや赤ちゃんの体格にもよるみたいなので、
近くにアカチャンホンポあれば、エルゴもぺビービョルンもあるのでぜひ試着してみてください♥コランハグもあったかな。。。

ベビービョルンオリジナル使ってたんですよね?わたしも最初使ってたんですけど、あれが1番付け方は簡単なので、他はどれも最初は大変に感じるかもです💦

あと、どっちもおんぶはできるのですが、高い位置でおんぶしたほうがこどもが喜ぶので、おんぶひもは別に買っちゃいました🌼

4ヶ月からMサイズです!体重は標準ですが、太ももがふとめちゃんです👶

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    そうなのですね~!
    アカチャンホンポ行ってみます!👍
    試着するのが、1番ですかね😇

    オリジナルです!
    わー、オリジナルがやはり簡単ですよね🤣
    おんぶだけ!の紐ってことですか?💕

    やはり太ももですよね👶🏻👐

    • 3月21日
  • ぴぃちゃんまま

    ぴぃちゃんまま

    エルゴは海外製なので、小柄なお母さんとか、間接が固い赤ちゃんには合わないこともあるようです💦

    昔ながらのおんぶメインのひもです~
    だっこもできますが、おんぶにしか使ってないです💦
    エルゴは6ヶ月から、ベビービョルンはもう少しあとからおんぶができるんですけど、
    昔ながらのおんぶひもは首すわりから使えますよ🌼

    • 3月21日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    私、154センチしかないです😢
    これこそ試着しないとですね!💦

    昔ながらのおんぶ紐いいですね!
    旦那のばぁちゃんが旦那の時に使っていたおんぶ紐をとってあって
    あげるって言われたので、もらって使ってみようとおもいます(笑)

    • 3月21日
まままり

うちは現在、今更ながら
息子に合うオムツのメーカーを
色々試してる時期でして、
メリーズは頑張ればもう少しSでも行けそうな雰囲気でした。
パンパースMとグーンMは安心感のある大きさだなと感じました。
ムーニーはMでも少し心もとない大きさな気がしました。
他はまだ試してません。
肌触りは個人的感想ですが
ムーニー>メリーズ>グーン≧パンパース
と言った感じですが、
パンパースは安い方も最近肌触りが改良された様子なので、もう1回試してみようかなぁと思ってます( ˊᵕˋ*)

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    私も今、オムツまだ浮気しております💦
    パンパースの肌いちとムーニーを使ってみてます!
    しかし、ママリでメリーズがおすすめと書いているのをみて
    メリーズ気になってます!
    ムーニー肌触り良いですよね!
    パンツにするならムーニーのうんちポケットが最強と聞いたことがあるので
    ムーニーにしようと検討中です!
    メリーズすごく気になりますが、、🤔
    オムツって、ほんと悩みます(笑)

    • 3月21日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    2回もありがとうございます!

    いろいろ聞けたので良かったです♥

    • 3月21日