※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
ココロ・悩み

3歳の娘がいるシングルマザーです。再婚を考えていて、彼氏との結婚時期について不安があります。

3歳の娘がいるんですが1人で子育てしてるんですが再婚を考えていて
今現在お付き合いしてる彼氏がおるですけど、その人と結婚したいと思ってるんですがだいたいどのくらいなら
結婚してもいいんですかね?(>_<)
娘が大きくなるにつれて不安があるんですが。

コメント

離婚して半年たったら再婚できますよ💕💕

• まなちゃん

まなちゃん

お返事ありがとうございます( •́ㅿ•̀。 )
    今付き合ってるひとがまだ2年なったばっかりで再婚はしたいとは話はしてるんですが相手が色々家庭が複雑で
    いつになるか分からないんですが
    子供が大きくなるにつれて
    色々不安があります。

離婚して半年は過ぎてるので無理ですよね…

• 3月21日

子連れ再婚された子どもの立場からですが、お子さんと彼氏さんをしっかり交流させて打ち解けて、まずはそこからだと思います💦うちの母は5年かけました💦また、彼氏さんは初婚子なしですか?その場合いきなり父親になるうえ血の繋がりもないので、かなり慎重に行ってもらいたいです😢まなちゃんさんの彼氏さんがそうだとは思いませんが、世間のニュースでは再婚した父親の虐待などもありますし(しかも娘さんですからね💦)
デートや旅行など子ども同伴で何回も行ったりしてお子さんと彼氏さんをしっかり繋いであげてほしいです😌彼氏さんの良い人柄が分かれば娘さんもなつくと思うし、パパになってほしいという気持ちも出てくるかなと思います✨
また、パパが出来たとしてもママは娘が1番大切って気持ちをしっかり伝えてあげたら娘さんも安心かもしれないですね☺️私は元々お母さんっ子で、今の父も交際中は良い人に見えたし、お母さんが幸せになれるならと5年後再婚に賛成しましたが、結局母は私に構わなくなったし、母と今の父との間に産まれた子との差別や、今の父の本性を目の当たりにし、今は実家とも絶縁しています💦
小学校入学のタイミングとかだと名字が変わってもまだ違和感少ないのでそういうタイミングだとお子さんも気が楽かもしれません✨私は学年が上がったタイミングだったのですが、名字が変わったことにヒソヒソされました😅
とりあえず、お子さんを第一に考えてあげてほしい!というのが大きな気持ちです😌

• まなちゃん

まなちゃん

お返事ありがとうございます( •́ㅿ•̀。 )
    そうですよね!
    子供と彼氏は週に1度は合わせて入るんですが彼氏の方は子供もいません結婚もしたことがない人です。
    もともと、お互い結婚前提でお付き合いをしてまして。
    自分も再婚がしたくて、もちろん子供のことも考えていて、
    大事にしなきゃと思ってはいるんですが、彼氏の方は親が離婚していて親と別々に暮らしてます。
    それで、彼氏がお父さんの病気を面倒見たりしていて色々大変ではありますが。
    1度、彼氏の家に行ったことがありましてそんの時、おじいちゃんがいまして家に、それでなんか、おじいちゃんが彼氏に自分と付き合ってることを反対してみるたいなんですが
    それもあって再婚したくてもできなくて別れろとか言われたみたいで彼氏がですね。それで自分とは別れたことになってはいまして、内緒で付き合ってるような感じであります。
    別れる気はお互いなくて
    再婚難しいですよね。

• 3月21日