※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぶんお月さま
お出かけ

今週末東山動物園に行く予定なのですが、駐車場についてご存知の方がい…

今週末東山動物園に行く予定なのですが、駐車場についてご存知の方がいたら教えてください。
行くの自体十何年ぶりで、車で行くのは初めてなのでちょっと心配です😓
10時に友達と現地で待ち合わせをしてるのですが、休日のこの時間では駐車場はもう一杯でしょうか?
早めに出て9時過ぎに着けば停められるかな?と思っていますが甘いですかね😅
あと、周りに駐車場がたくさんありますが、ここは比較的空いてるよ〜など情報があれば教えてください🙇‍♀️
本当は電車で行きたいのですが、家が駅から遠いのと荷物が多くて大変なので電車は考えていません💦
よろしくお願いします。

コメント

カブトムシ大好き息子

こんにちは♡最近は月に1回は東山動物園行っていますよ。
春まつりも始まっていますので、10時ですとすでに正門前の駐車場はいっぱいです。北門の千種スポーツセンター併設の駐車場は割りと空いています。入場するのが北門からになってしまいますが…11時すぎでも停めれるときもありますが必ず混むことが予想されるので、やっぱり早めに行かれるのがいいかと思います。
あと、ランチ場所やオムツ替え場所ですら混みますので、うまく計画を立てられるといいかと思いますよ。

  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    とても詳しく教えて下さりありがとうございます✨
    早めに行くことにします🙌
    ランチやオムツ替えの場所も混むんですね💦全然考えていませんでした。。
    きちんと調べて行こうと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 3月21日
あおまいか

10時はもう正面は絶対無理ですね💦
休日なら動物園沿いの道が駐禁じゃないので、私はいつもそこです。それも遅いと入口から遠くなるので、8時半くらいに着くように行ってます。それなら正面近くか、植物園との間の入口近くに停めれます☆

  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    路駐ということですか?そんなに混むんですね😱
    できる限り早めに出ることにします💦
    ありがとうございました✨

    • 3月21日
  • あおまいか

    あおまいか

    そうですー。ちゃんと駐禁の標識の下に、土日祝日除くってあるので、路駐だけど駐禁じゃないです!
    が、区間が決まってるので、だいたいこの辺りっていうのを貼っておきますね。

    • 3月21日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    なるほど!
    なんかもう不安しかないなので、停められればどこでも…
    そこも通ってみます😄
    貴重な情報ありがたいです✨

    • 3月21日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    わざわざ図までありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月21日