※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかポン
妊娠・出産

妊娠13週で軽いつわり症状があり、重い物を持ったりすると吐きそうになることがある。同じ経験の方いますか?

今妊娠13週です!
つわりはあまりなく、食べ過ぎたりすると気持ち悪くなります(-""-;)
たまに吐くときもある程度で、症状は軽いです。

これも一応つわりに入るのかと思うのですが…
重い物を持ったり(上の子を抱っこしたり)、ゴミなどの臭いを嗅いだとき、かがんで少しお腹を圧迫してしまった時(圧迫と言っても、子供に座って靴下を履かせるとかレベルです)など…
咳のような、おえつのような感じで吐きそうになることがあります(*_*)

普通に生活してても、このように吐きそうになることはあります。
同じような症状になったことがある人いらっしゃいますか(´・ω・`)?

はじめての投稿で、文章の作り方が下手ですみません…。(;>_<;)

コメント

わかにゃー

はじめまして!
私も今13週ですが、その症状わかります!

今日もスーパーの袋が重くて、短い距離歩いただけでえづきました(;´Д`)

ついつい、落ちた物拾おうとしてお腹一瞬圧迫するとまた
(;´Д`)おえっとなります。

日常生活のほんの一瞬の動作なので、気をつけようと思っててもいつも「あー…またやってしまった!」と思うんですが(´△`)

同じような症状の方がいて、なんだか少し安心してしまいました(^^;)

早く色んな気持ち悪さから解放されたいです(´△`)

  • ゆかポン

    ゆかポン


    コメントありがとうございます(*´∀`)
    おえつではなく、えづくでしたね(*_*)
    同じような方がいて安心しました(*^^*)

    普通に過ごしていても、疲れたり?するとよくオエッ(-""-;)ってなります…
    気持ち悪くなると、飴とかガムを口に入れます!
    そうすると症状が少しは良くなるんです(*´∇`*)
    これは私だけでしょうか?笑

    • 10月7日
  • わかにゃー

    わかにゃー


    まさしく今ガム食べています!!

    口の中がスッとして気持ち悪さなくなりますよね(*'▽'*)♪
    仕事中もマスクをしているので、マスクの下でわからないように飴舐めたりガム噛んだりしています!

    私は吐きつわりや匂いつわりが先月ひどく、やっとピーク超えてきたなぁって最近思えるようになってきました(;ω;)

    まだ完全に元気!とは言えないけどお互い頑張りましょうね♡︎(°´˘`°)/

    • 10月7日
  • ゆかポン

    ゆかポン


    やっぱり同じですね‼(*´∇`*)
    私もガムや飴を持ち歩いて、気持ち悪くなりそうになったら、すぐに食べてます‼(´△`)

    私も先月くらいまで、吐くこともありましたが、だんだんマシになってきました(*^^*)
    これからだんだん治まっていくといいですね(^^)

    赤ちゃんのために頑張りましょう‼(*≧∀≦*)

    • 10月7日
ひりょん

初めまして☆
つわり一度終わったと思ってもたまにぶり返してます。
一時間ほど散歩をした後、えづくことが多いです(>_<)
家にずっといるのも気が滅入るので、たまに外に出るようにしてるんですけどね!
早く気持ち悪さから解放されたいですね(*´ω`*)

  • ゆかポン

    ゆかポン


    コメントありがとうございます‼(*´∇`*)
    1時間のお散歩すごいですね(*^^*)
    私は息子と公園で遊んだりしてますが、疲れたりするとえづく事が多い気がします(*_*)
    1日出掛けてたりして、横になってる時間が少ないときは、特にえづきます(-""-;)
    やっぱ疲れと関係するんでしょうか…(´・ω・`)?

    • 10月7日
  • ひりょん

    ひりょん


    ちょっと動くと疲れますよね!
    ゆかポンさんお子さんおられるようで尊敬します☆
    出産を一回乗り越えられてるのがすごいです!
    不安で仕方ないです(笑)

    • 10月7日
  • ゆかポン

    ゆかポン


    これからお腹がもっと大きくなるのに…(´△`)

    確かに初めてだと、どんな感じか分からないので不安ですよね…(´д`|||)
    私も最初不安でした(;つД`)
    でも最初で何も分からなかったので、なるがままって感じでした(^^)
    今回は息子もいるし、痛みも分かっているので、ちょっと心配もしています(*_*)

    • 10月7日
  • ひりょん

    ひりょん


    最近姉が出産して、どれだけ痛かったかを事細かに教えてくれたのでめちゃめちゃ不安です❗笑
    二回目のお産は時間も短いから一回目よりも痛さがましだったらいいですね(>_<)
    お互いまだ長いマタニティライフですが頑張りましょう🎵

    • 10月7日
  • ゆかポン

    ゆかポン


    お姉さんおめでとうございますO(≧∇≦)O

    2回目の方がお産の時間短いみたいですね(*^^*)私は前回太り過ぎたので、今回は気をつけてお産の時間をもっと早くしたいです(^^)笑

    まだ先は長いですが、頑張りましょうね(*´∇`*)

    • 10月7日