※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロク
その他の疑問

おととい8wで稽留流産と診断されて、今日手術です。さっき子宮を開く処…

おととい8wで稽留流産と診断されて、今日手術です。さっき子宮を開く処置をして病室でお昼まで待機とのこと。

思ってた以上に処置が痛くて目が回ってしまいました…(;_;)

つわりの症状もなく、基礎体温も下がっていたので、どうなんだろう…と思っていて、稽留流産が気になってしまって。。結局胎嚢しか確認ができなくて、残念だけど…って言われたときは、あぁ、やっぱりそうだったのか…と受け入れることはできましたが、ぽかんとしていました。

いざ手術となると不安で、付き添いもNGなので、心細いです(;_;)

旦那さんは仕事を休んで送り迎えをしてくれることになりましたが、一緒にいれないのに不安にさせてしまうのもなぁと思って、こちらに思いを載せることにしました(;_;)

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

お気持ちお察しします。
身体は大丈夫ですか?(´;0;`)
私も稽留流産経験しています。
私も受け入れる事はできましたが、喪失感というか…本当ポカーンとしてました(´;0;`)

流産と診断され、処置もされ、処置後も痛みで辛かったです…。
数日はしんどいと思いますが、無理せず頑張って下さいね。

どう言葉をかえていいのかわかりませんが…また赤ちゃんは必ず戻ってきてくれます❤︎

sae…

私もでした。
人生初の麻酔で不安だし悲しい中、付き添いもダメでした。
家族の写真を見てただただ泣いてました。
それから一年後、また新たな命を授かれました。
赤ちゃんは絶対戻ってきてくれます。
お空に帰った赤ちゃんが見てます。
またあなたを選んで来てくれるし、一人じゃないです!!

ロク

返信ありがとうございます(;_;)

稽留流産と言われてから、このアプリでもネットでも、多くの方が経験していると知り、がんばろうと思ってはいたものの、いざ処置が始まると不安で…

赤ちゃんがまた戻ってきてくれると信じて、その準備と信じてがんばります!

ありがとうございました(;_;)!

ロク

返信ありがとうございます(;_;)

心細くて不安な中、実際に経験されたみなさんから励ましの言葉をかけて頂けて、私もがんばらないと…✊と思っています。

これから先、赤ちゃんがまた戻ってきてくれるように今日の手術を乗り越えたいと思います!

ありがとうございました(;_;)!

ゆきにゃんた

お身体大丈夫ですか?私も稽留流産で手術経験あります。診断が下されたときのショックは今も忘れられません。頭が真っ白で先生の手術の説明もなにを言っているんだろうこの人…って感じでした。その直後、倒れちゃいましたがʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

手術中の立会いは出来なかったけど、個室にはOKだったので、目が覚めたときは旦那がいてくれました。立会い出来ないのは本当に心細いし、手術自体も怖いし、赤ちゃんとお別れするのも悲しいし。
私は普通の妊婦さんたちと同じ待合室というのも本当に辛かったです。ロクさんは大丈夫でしたか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

辛いですよね。短い間でも赤ちゃんは大好きなママ、ロクさんに会いたくて来てくれた。それだけは忘れずにʕ•͡•ʔロクさんは1人じゃないですよ!
私もロクさんが心身ともに落ち着けることを祈ってます。一緒に赤ちゃんがまた帰ってきてくれるのを待ちましょうね!

私は、手術のとき、私が最後に赤ちゃんのためにできることだから頑張ると思って乗り越えました!綺麗な子宮に戻すことが最後に出来ることと思って。

ロク

返信ありがとうございます!
麻酔からの回復は早かったみたいで15時には診察を受けて旦那さんに迎えに来てもらって帰りました。

仕事を休んでくれて、家で連絡を待っているしかできない旦那さんも辛かっただろうな…と思い、感謝しながらも甘えさせてもらってます꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

出血がないので、これはこれで大丈夫かな?と思いますが、安静にしていたいと思います。

ゆきにゃんたさんのプロフィール読ませていただきました。お互い、また赤ちゃんがかえってきてくれるように頑張りましょうね✊

ありがとうございました!