※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび助
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がチャイルドシートにイヤイヤで乗らない。力も強く、1時間かかることも。乗せる方法を教えてください。

1歳7ヶ月の子供がいます。
最近チャイルドシートにイヤイヤで乗りません。体を反らせて絶対に乗らない!!といった感じです(;´Д`)
力も強く、ムリヤリ乗せるのも一苦労(;゚д゚)(;゚д゚)
玩具、お菓子などを試してもだめな時もあり、乗せるまでに1時間かかることも((((((゜ロ゜;
なにかいい方法ありましたら、お願いします。

コメント

うちは運転席の後ろに小さなDVDプレーヤーをつけて、チャイルドシートに座るとちょうど見れるようにしてます。
車に乗った瞬間から「アニメ見せろー!」と始まるので、あまり良くはないですが…おかげでチャイルドシートを嫌がったことは無いです。笑

しろ

うちも嫌がります😵💦
なのでチャイルドシートに乗せたら、息子の股の間に自分の肘を立ててズレて落ちてこないように腕で固定してベルトを素早くとめてます(*⁰▿⁰*)
後はお母さんといっしょのCDを車で掛けて歌いながら出掛けてます(*⁰▿⁰*)
だいぶ力も強くなってきたので乗せるの大変ですよねー😵💦

• ちび助

ちび助

同じですね💦💦💦💦
    全く同じです😊😊😊
    最近はベルトをゆるめておいて、頑張って乗せています😣😣
    本当に力強くて困りますよね(ノД`)
    お互いにがんばりましょう(@^▽^@)

• 3月22日
  • しろ

しろ

グッドアンサーありがとうございます😊私もベルトを緩くすると締めやすいので同じようにやっています(*⁰▿⁰*)
    いつか自分から大人しく座ってくれる日がくるのが待ち遠しいですね♪

• 3月22日
ちい

私もそれでした…
もぅ出るのが嫌になり(>_<)

助手席にジュニアシートを
取り付けました(:_;)

新生児から疲れるチャイルドシート
高ったからまだまだ乗せたいと
思っていましたが…

思いきって買い換えたら
泣かずに乗ってくれるように
なりました!!

ゆうまま

携帯でYouTube見せてます(^^)
これで、車嫌いなくなりました。
大人しく乗ってくれますよ!
眠そうな時には見せてないですが、車に慣れたので見なくてもすんなり乗ってくれてます(^^)

M

私の息子もその時期がありDVDプレイヤーを準備しました。DVDプレイヤーを付けて半年になりますが飽きたせいか最近はDVDでも一瞬しか乗ってくれません。なので鬼のように怒ると泣きながらでも乗ってます。ウチの息子は器用に脱出もするので鬼のように怒ると泣きながら乗ってます(笑)

ちび助

みなさんDVDや、YouTubeなどで工夫しているんですね😊😊
どうしても、駄目なときは試してみます💓💓💓みなさんありがとうございます。