※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
子育て・グッズ

産後2日目で泣きたい理由が分からず不安。育児で悩むのは普通。入院中でも不安は自然。

産後2日目でもう心が…
何で泣いているのか分からないとき不安で泣きそうになります(>_<)
ミルクも違うおむつも違う寒くも暑くもない

これはきっと寝れていないせい。
初めての育児はきっとみんなそうですよね、
まだ悩むには早いですよね。。
まだ入院中なのにこんなに不安になっていいのか。

コメント

mamari

泣いても、赤ちゃんはそれが仕事!だからお母さん焦らなくて大丈夫(*´◡︎`​*)泣くことしか出来ないんだから、いっぱい泣いていいんだよって思えたら楽ですよ。簡単なことじゃないかもしれないけど、泣き止ませなきゃ!と焦らなくて大丈夫ですよ☺︎︎

きょんつぅ

泣くことと寝ること、ミルクや母乳を飲むのが赤ちゃんのお仕事ですよ☻
そしてママに甘えるのも赤ちゃんの大事な仕事です(*^^*)
ママにくっついていたくて仕方ないんですよ(*^^*)
だって十ヶ月以上ママとずーーーーっとくっついてたんだもん、ちょっと離れただけで淋しいんだよ(*^^*)

とま。

すごく気持ち分かります!!
私も一人目の時、悩みました。
悩んだと言うよりも、私の場合、泣いちゃいました。

頭のなか、パンパンになりますよね。
でも、親とかに助けてもらって、なるようになるって!!開き直りました。

焦らないでゆっくりでいいんですよ♪

おにく

新生児ってよく寝てるイメージだけど、うちはあんまり寝なかったです(>_<)!

産後2日目じゃ、まだ入院中ですかね?
授乳室とか設けられてて他の赤ちゃんとかお母さんとかと会う機会あるかんじですか?(^_^)
赤ちゃんによって全然違うので、周りは気にせず自分のペースで大丈夫ですよ(◍•ᴗ•◍)

うちは私が小さいのに赤ちゃんは若干大きめで...お腹空くの早いし母乳全然出ないしミルク足りないし、でよく泣いてました(>_<)

他の赤ちゃんは小さくて泣き声もふにゃふにゃ...うちは声も大きくて、周りの目も気になるし、泣かないで〜と焦って私も泣きたくなりました(>_<)

でも、お母さんの気持ちの変化に敏感で、焦ると余計泣く気がします。
母ちゃん♡さんの仰るとおり、赤ちゃんは泣くのが仕事、泣くだけ元気なので大丈夫ですよ∩(´・∀・`)∩

一湖

不安になりますよねT^T私も入院中そうでした。
なんで泣いてるのかわからなってパニクって看護師さんに聞きに行ったこともありますよ(^^;;
初めてのことだらけで不安になることが多いと思いますが大丈夫です!みんな一緒です^^

ぴー

今から不安、全然早くないです!1人目ならそんなもんです☻入院中ならまだ大丈夫です!今のうちにわからないこととか不安なこといっぱい助産師さんや看護師さんに聞いといた方いいです!退院すると、あれはどうなんだろう、これってやってもいいのかな??とわからないことだらけでますます不安になるかもしれません☹入院中に不安材料を解消しておいたらいいですよ☻あとはとにかく赤ちゃんが寝たら一緒に寝てください◡̈

にゃんす🐱

不安な気持ちすごーくわかります!!!
私も9/22に出産して入院中赤ちゃんと同室になって2日目に泣きました

赤ちゃんが小さく産まれたせいか私が下手なのか授乳がちゃんとできないしお世話も上手くできないしママなのにちゃんとできないプレッシャーで泣いてた時に看護師さんが調度病室来て院内の看護師さんみんなに気を遣わせてしまいました(´・_・`)(笑)

今でも授乳がちゃんとできなくてほとんど哺乳瓶でせつなくなり何回か泣いてます

でもまだ赤ちゃんもママも初心者だからうまくできないのは当たり前です
できなくて当たり前なんです(´;ω;`)

それはわかってるけどって気持ちに負けちゃいそうになるけど一緒に頑張りましょう(´;ω;`)

coco

育児に正解はありませんよー‼︎
わたしもついつい答えを探してわからず落ち込むを繰り返してました。
でも今思えば、お母さんができる事を精一杯して、それでも泣き止まなければ一緒に泣けばいいんですよー!
2人で寝落ちの日があってもいいんですよ!

楽しく育児ができますように♡

みみCO

私も産後1ヶ月がとても辛かったです。ホルモンの影響と、初めての育児で毎日泣いていました。
こんなに大変なのを、みんなやってたの!?信じられない!世の中のお母さん尊敬するわ…。私には無理かも(T^T)と投げ出したくなりながらもなんとかやってました。。
睡眠不足と、慣れてないからですね。
ひたすらネットで同じ状況の人探してました。自分だけじゃないんだと思いたくて。

頼れる人にみてもらって、少し睡眠をとるとか、不安なことを助産師さんや親や友達に聞いてもらうなどすると、少し解消されるかもですね。

そのうち慣れてきますよ(^^)
あと、泣くと少しスッキリしますね。

まーくんmama

その気持ちわかります。
泣き止ませようとすると余計に泣き出したり…。
他の人が抱っこすると泣き止んだり。
自分はママなのにって悩んだり。
入院中だからこそわからないこと、不安なことを看護師さんやママさんたちに聞いたりすると楽になりますよ。

mi*○+

私も入院中不安で毎晩泣いていました。。
何をしても泣き止んでくれない、母乳も出が悪い、赤ちゃんは顔を真っ赤にして苦しそうに泣いててるのは私のせいだ。と自分を責めて、助産師さんや面会に来てくれた家族の前でも自然と涙が出てきて、結構いっぱいいっぱいでした。

最初からそんなにうまくいかないさ
。おかあさんも赤ちゃんも生まれたてだもの。
助産師さんに言われて少し楽になりました!(*^^*)
可愛い我が子の事ですから、悩んで当たり前です!頑張りましょう◎

∞まぁみん∞

皆さんそうですよ。
私も不安だらけでした。
キツかったら預かってもらうこともできますし、分からなかったら入院中になんでも助産師さんに聞くといいですよ。
眠くてねれなかったり、外の世界に出てきてまだ2日ですし赤ちゃんも不安なんですよね。
わからないことは今のうちに聞いて頼っちゃってください。

💛MTK💛

わたしも初日から不安でいっぱいでした。

赤ちゃんは、ずっとお腹の中で過ごしていて安心していたところ、外の世界へ飛び出して…まだ慣れないんですよ⑅◡̈*
わたしも夜通し抱っこしてましたね〜💦お腹の上で寝かせて、自分も意識飛んでました💦

入院中のいま、助産師さん看護士さんに頼りまくってください!
質問しまくってください!
泣いてもいいんですよーーー!
弱音吐いてもいいんですよ!!

さやりん♪

大丈夫ですよ(*^^*)
赤ちゃんは、泣くのが仕事!
それでどんどん成長していくんだから(^^)
新生児の泣いてる顔なんで可愛いですよ(^^;
もしかしたらお母さんが、そんな不安がってるのを赤ちゃんは気付いてるのかもしれませんよ(^^)
赤ちゃんは、自分の分身みたいな感じですから、お母さんの気持ちや考えてることを感じ取ります。
看護師さんとかに相談したり、他のお母さんらと話したりすると少しは気が楽になるかもしれませんよ(^^

はつねё

私もそうでした!ホルモンバランスのせいか涙もとまらずずっと泣いてました。
病室にくる看護師さんもみんな心配させてしまってました。
赤ちゃんもなかなか寝ず私も寝れず凄く辛かったです。
旦那さんや親にぶちまけてみるとスッキリするかもしれませんよ。
旦那はあんまりわからんやろうから看護師さんと話すのが一番落ち着きました!
とりあえず体力的にもしんどいので寝れる時は寝たほうがいいと思います!

Hina

すごくわかります。
私も我が子ながら怖すぎて
入院中は夜間預けて日中も
両親や旦那に毎日きてもらいました。

おかげで赤ちゃんのおむつの替え方知ったのは退院後です。

いまでも悩みはつきないし
日中二人が怖いし、、
夜も今はわりかし寝るけど
いつ寝れなくなるかわからない
ミルクはどのくらいあげよう
吐いたらパニック笑

最近まで毎日泣いてました!私が、、

でもやるしかないんですよね・゚・(。>Д<。)・゚・

きゃわわな僕。(0カ月)

一人一人にお返事したいのですが、まだ余裕がないためまとめて失礼しますm(__)m
皆様本当にありがとうございます。
読んだとき涙が出ました。
私だけではないんだって。。

これから沢山大変だと思いますがこの皆様からいただいた言葉を何回も読み返して頑張って成長していこうと思います!

世界のママを心から尊敬します(´・_・`)!!
頑張ります!!
全力でやりすぎないように…