※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaka
妊娠・出産

埼玉協同病院でのお産について、病院からお産セットの支給があるか知りたいです。どのようなものが支給されるか教えてください。

埼玉協同病院でお産された方に質問です!まだ7ヶ月入ったばかりですが、そろそろ入院準備を考え始めました!あまり荷物を増やしたくないので、もし病院からお産セットのようなものがもらえるのであればそれは省こうと思っています。埼玉協同病院ではそのようなグッズの支給はありますか?あるとしたらどのようなものがいただけるのか、教えていただきたいです(*^^*)

コメント

🎃

先月埼玉協同病院で出産しました!
もらえるおさんグッズは
オムツ(36枚入×2)
紙ガーゼ(お尻拭きやミルクを拭いたり)
産褥ショーツ1枚
授乳クッション(空気入れるタイプ)
子供用綿棒
産褥パッド(SML各1袋ずつ)
体温計
アルコール綿(おへその消毒用)
へその緒ケース

こんなかんじです!結構入ってました!あとシャワーも出産の翌日から入れるので準備しとくといいかもです!
出産頑張ってください😊😊

• yaka

yaka

ご出産おめでとうございます!!💕
    産まれたら同い年ですね😊
    すごくタイムリーなご意見とっても参考になりました!
    思っていたより結構もらえるようでびっくりです!
    シャワー翌日から入れるのですね!それも視野に入れて準備したいと思います!
    ちなみにバッグはどのようなものを使われましたか?もし良かったら教えていただきたいです!

• 3月31日
  • 🎃

🎃

ありがとうございます♪
    そうですね😄予定日は6月ごろですか??バッグはボストンバッグみたいなのを持って行きました!2泊旅行行くぐらいの荷物ですかね!面会に来てもらえるようならその都度必要なものを持ってきてもらうといいかもです!主にバスタオルとパジャマですかね🛁

• 3月31日
  • yaka

yaka

予定日は7月あたまです😊入院は5日くらいですよね?となるとやはりボストンバックくらいしっかり入るものが必要ですよね!夏なので冬の妊婦さんほどはかさばらないとは思いますが…
    バスタオルとパジャマですね!確かに清潔にしておきたいですし、実家が近いのでお願いしてみようと思います!

• 4月1日