※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
お金・保険

家の購入をそろそろ考えたいなと思っています。無知で恥ずかしいのです…

家の購入をそろそろ考えたいなと思っています。
無知で恥ずかしいのですが、アドバイスお願いします🙇‍♀️
主人、私ともに家のデザインとかにこだわりはとくに無くて、私は日当たりと、カーテン締め切るのが嫌なのであまりそういうことを気にしなくていい家がいいなと思ってます(今の賃貸はベランダの真正面に大きなマンションがあって…旦那は見えるから!とそういうの気にします)
旦那は将来のこと考えて、駅と病院に行きやすい立地であれば他は特にこだわりないと言います。
なので、注文住宅ではなくて建売でいいと思ってるんですが…。
その場合、まずどのような行動をすればいいでしょうか?スーモとかで話を聞きに行けば色々教えてもらえるんでしょうか?

コメント

ぽにょ

うちは、友達が勧めてくれたハウスメーカーのモデルルームを見に行きました。
価格も予算内で、ステキな家だったので、かなり即決でした。
一から作りたいというこだわりがなければ、モデルルームを購入するの、オススメですよ。
ちなみに、カーテン、エアコン、ソファ、テーブルは、展示のまま貰えました。

• りんまま

りんまま

遅くなりました😭
    モデルルームいいですね!家具もなんて魅力的です😂

• 3月22日

スーモとかネットで新築物件を探し、気になる家をひたすら見に行くって感じです🎵沢山見に行きました✨

• りんまま

りんまま

なるほど!やっぱりたくさん見てじっくり決めたいですよね!

• 3月22日
ままり

近くにスーモカウンターという窓口があれば行くのをお勧めします(^^)!
どんなお家にしたいかという希望に合わせて5社くらいハウスメーカーを紹介してくれます(*'ω'*)
それもエリート級の担当者の方をつけてくれるので契約後も安心ですよ!
直接ハウスメーカーの見学に行ってしまうと口が上手いので簡単に心が奪われてしまいますが、教えてくれないだけで裏がある話もあるので、冷静になって何社も見たほうがいいと思います😊

• りんまま

りんまま

調べてみたらよく行くイオンにありました!スーモカウンター!
    そうですよね、今の賃貸決めるときに簡単に決めてしまって後悔してるので家のときはじっくり決めようと思います!

• 3月22日