※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

生後4ヶ月から2〜3時間おきに起きるベビーの睡眠について、完母の場合はミルクを足す必要があるか相談中です。

生後5ヶ月のベビーがいます
生後3ヶ月の時にまとまって寝てくれてたのが4ヶ月になってから2時間から3時間おきに起きます(T-T) どうしてですか?ちなみに完母です ミルク足した方がいいですかね?

コメント

まなみ

大きくなるにつれて飲む量も増えますからもしかしたらたりてないのかもしれないですね(^-^;💦泣いておきますか?

• ココ

ココ

ちょっと泣いておいてねてくれたらそのままにします^ ^ 泣き続ける時はまた母乳をあげるようにしてます

• 3月21日
Yun.

夜間断乳するまで2.3時間おきに
起きてました(´;ω;`)

ママリ

うちの子もそうでした!
寝るようになったと思えばすぐ起きるようになったり、また寝るようになったり。
山あり谷ありとおもってます!
おっぱい飲んで寝てくれるなら、足りてると思いますよ^ ^
そういう時期だと思います!

かまど

うちも一緒です🙂起きてもおっぱい飲んで5分くらいしたら寝るので夜泣きスタートだと思ってました!

• ココ

ココ

夜泣きスタートですね(゚o゚;; これからも頑張ります💪

• 3月21日
ココ

そうですね! 同じ体験してるママさんもいるって思うと心の支えになります(^_^)ありがとうございます

ぎずも

うちももうすぐ5ヶ月で全く同じ状態です!!
4ヶ月すぎぐらいのときに2-3時間おきにもどってしまい、これが続くのではと思い、保健センターで聞いてみたところ、情緒が出てきて、眠りが浅くなった時におっぱいを口に含みながら安心して寝たいという一時的なものだと思いますと言われました。0歳児の時そういう時期がある赤ちゃんが多いみたいです。今だけだと思うから頑張ってねーということでしたが、いつまで続くのか…笑

まろん

うちも4ヶ月の時は同じ状況になりました!
また今夜も起きた!と毎日ハラハラしてました😪5ヶ月過ぎてまた寝るようになりました!一時的なものだと思われます(^^)頑張ってください😌