※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〜(o^^o)
子育て・グッズ

ほうれん草をあげてから赤ちゃんのうんちが増えた。ほうれん草をやめても改善せず、先輩ママさんの経験を知りたい。

はじめまして!
7ヶ月の男の子を育てています!
離乳食とうんちについての質問なのですが、1週間ほど前にほうれん草をあげてから1日に6回ほどうんちをするようになりました…
それまでは1日1回まとまった量をしていたのですが、いきなり少量を何度もするようになって驚いています。
ほうれん草が合わなかったのかと思いほうれん草は一度あげるのをやめたのですがそれでも治りません…
こんな状況だった先輩ママさんおられますでしょうか?

コメント

モコちゃんママ

下痢?
うちも少し前に下痢が続きましたよ。
もしかしたらほうれん草関係ないんじゃないですかね?
ウンチ持って一度小児科受診してみたらどうですか?

• り〜(o^^o)

り〜(o^^o)

早速のお返事ありがとうございます!
    やっぱりこの状況下痢を疑いますよね…
    ほうれん草関係ないかもっていう発想ありませんでした!
    やっぱりちゃんと小児科で診てもらった方がいいですね(>_<)
    行ってみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月7日
一湖

ほうれん草ではないのですが、ヨーグルトを食べさせたら排便回数が増えて下痢になっちゃいました。吐いたり熱発したりしなかったので様子を見てましたが、治る気配がなかったので受診して内服薬を処方してもらいましたよ。
おかげで下痢は止まって、排便回数は減りました。

• り〜(o^^o)

り〜(o^^o)

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!
    うちも嘔吐や発熱もなくご機嫌なんです…
    だから治るかなと思ってたのですが…(>_<)
    お薬があるのですね!
    病院行ってみます!

• 10月7日
リマボックル

うちは離乳食を始めた頃に1日1回うんちから頻回うんちに変わりました>_<
下痢ではなくて水分の少ない、固形のようなうんちです(*・ω・)
最初は何か食べ物がよくなかったと思ったのですが、食後に麦茶を飲ませるようになったら1回まとまったうんちに戻りました!
もしうんちの様子かたいようでしたら、水分を足してあげると改善するかもしれません(*´ω`*)
下痢を1日何回かするようでしたら、場合によっては病院にかかったほうがいいかもしれません>_<

• り〜(o^^o)

り〜(o^^o)

お返事ありがとうございます!
    なるほど、水分不足でも頻回になるのですね(>_<)
    まだまだ知らないことばかりですね(>_<)
    うちの子は固形ではないのでやはり下痢かもしれないです…
    病院に行ってみます!

• 10月7日
り〜(o^^o)

みなさんお返事ありがとうございました(o^^o)
今病院に行ったらほうれん草が原因ではなくお腹のバランスが崩れたのだろうと言われました。
赤ちゃんはまだお腹が弱いからちょっとしたことで崩れやすいんだそうです。
整腸剤を出していただきました。
相談に乗ってくださりありがとうございました!\(^o^)/