※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

娘が4500gで2ヶ月。まだ新生児用オムツ。Sサイズに変えるべきでしょうか?

オムツのサイズについて。
みなさんいつ頃サイズアップしましたか?
この12日に2ヶ月になる娘がいるのですが、体重は今4500gくらいです。
Sサイズは4kg〜になってますが、今はまだ新生児用を使っています。
そろそろSサイズ使った方がいいですか?

コメント

ユウトまま

息子の場合は4キロ超えたらすぐにSサイズにしました。
理由はうんちもれやオムツのあとがくっきり付いていて痛そうだったので。
Sサイズでも体重も問題ありませんし、きつめに締めてら漏れる事はないと思いますよ。(^^)

メロンパン

おへそが見えていたり、足にあとがついたりしていたらサイズアップして良いと思いますよ(*^^*)
あまり小さいとうんち漏れちゃったりするので(>_<)
細めの子だったら体重が四キロ越えていても新生児用で大丈夫だと思います(*^^*)

にゃんちゅう

太ももに跡がついてきつそうだなーというのを頃合いにSにサイズUPしました。2ヶ月と少しの頃だったと思います。

私のあくまでも主観ですが
あまり体重の目安は参考にならないような気がします。
赤ちゃんにも体重はともかく
身体の大きさは個人差があるので...

うんちが、よく漏れるとか太ももまわりがきつそうだなーという目安でサイズUPを検討されてみてはいかがでしょう?

メーカーにもよりますね!
何を使ってらっしゃいますか?

nanamama♡

うんちもれはあまりしないのですが、オムツの跡は太ももに付いてます!
ちょっとキツいですかね(;>_<;)
今の新生児用がなくなったら替えてみます☺

ありがとうございました♡

ユウトまま

オムツのメーカーはどこを使っていますか?
私は初めはパンパース使っていましたが試供品でムーニーを使いパンパースより柔らかくオムツ跡も付きにくかったのでムーニーのSに替えました。

nanamama♡

おへそ見えてるし足に跡ついちゃってます💦
まだ新生児用でイケそうな気もしますが、うんちもれしてしまっても嫌だしそろそろSサイズに替えることにします(*^^)

nanamama♡

メーカーはグーンを使っています。
うんちもれはそんなにしたことないのですが、言われてみれば太ももの所がキツそうな気もします( ノД`)
Sを試しに使ってみてどっちにするか考えてみます💠

nanamama♡

メーカーはグーンです。
ムーニーは柔らかいんですね!
そういや、ムーニーのSサイズの試供品もらったのがあったの思い出したのでそれ使ってみます(≧∇≦)

かぼちゃん

同じ時期にパンパースのSに変えました!ちょうど良かったです

*K♡MAMA*

私も気になってました!!
中々分かりづらいですよね。
母に変えた方がいいよ。きついよっと言われましたがきちんとつければ私的にはそんな事なく困ってます。これからスクスク育っていくだろうから今なくなってるので新生児を終わりにしてその後Sサイズにしようとおもってます!

nanamama♡

やっぱりこの時期くらいに変えたんですね!
そろそろ変更してみます(*゚▽゚)ノ

nanamama♡

初めは変えどきが分からないですよね💦
あたしも今のを使い切ったら変えてみます♪