※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴこ
産婦人科・小児科

深谷市の小児科で予防接種を受けた方、おすすめの病院やスケジュールを教えてください。時間が決まっている病院も探しています。

埼玉県深谷市で予防接種を受けた方

お世話になります。
埼玉県深谷市の小児科で予防接種を受けた方、どちらの病院で受けましたか?
おすすめの病院はありますか?
スケジュールを組んでくれる病院、もしくは予防接種の時間が決まっている病院を探しています。

もうすぐ予防接種が始まるのですが、ちんぷんかんぷんです😅

よろしければご教示ください!

コメント

ぽんぽこ豆ママ

井上子どもクリニックは予防接種の時間が決まっていて、診察の方は同じ時間に待合室に入れないようになってます。
予防接種は電話予約ですが、診察の予約はネットでできます。

• きのぴこ

きのぴこ

ありがとうございます!
    診察の方と同じ待合室が怖かったので、予防接種の時間が決まっているのは有難いのです(><)
    参考にさせて頂きますm(_ _)m

• 3月22日
もも

桜ヶ丘病院の小児科がかかりつけです。
先生が直接スケジュールについて話すことはないですが、会計時に受付の方が「次回の予約は○月○日からで、○○の予防接種が受けられますがどうしますか?」と聞いてくれるので漏れはないです✨
任意の予防接種については促さないので、こちらから言わないとダメです。
スケジュール自体はこちらの産婦人科で出産時に参考例としてもらったものがありますが、受付や看護師さんに声をかければ貰えるかもしれません。

1度診察券を作ってしまえばインターネット経由で予防接種の予約ができたり前日にお知らせメールを送ってくれるので助かっています😆

• もも

もも

追伸
    予約の時間は午前は11:30〜、午後は15:00〜(うろ覚え…)と、予防接種の時間は決まっていて、通常の受診の子達とは違う場所で待たされるので、病気をもらう心配は少し減ると思います🌸

• 3月22日
  • きのぴこ

きのぴこ

詳しくありがとうございます!
    桜ヶ丘病院も近いので、検討してみようと思います!
    漏れがあると怖いので、助かります(><)

• 3月22日
アヤックマ

彩花クリニックもスケジュール立ててくれますよ。
予防接種専用の時間もあります。
受付の方がいつから予防接種受けれますけどいつにしますか?と聞いてくれます。
電話でも予約可能です。
先生も優しい先生ですよ。

• きのぴこ

きのぴこ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きますm(_ _)m
    色々と見てしまって検討するの大変です(;_;)笑

• 3月24日