※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
お金・保険

不妊治療中の方、貯金事情について教えてください。貯金を切り崩して治療している方、いくら切り崩しているか教えてください。

不妊治療してる方、貯金いくらありますか?

また、貯金切り崩して治療してますか?

切り崩してる人はいくらくらい切り崩しす予定ですか??

わたしは働きながら不妊治療してて、貯金には手を出さないように一応してます💦

みなさんのお金事情教えてください💦

コメント

不妊治療していたときは、収入でできる限度にしてました!貯金には手を出しませんでしたよ‎|•'-'•)و✧
でも年齢的に厳しかったり、体外受精とかまでステップアップしたら貯金に手を出さざる終えないと思います。

• たかこ

たかこ

わたし体外受精してて全然授かれないので聞いてみたくて(;ω;)
    出来るだけ収入内で頑張ってます!!

• 3月21日
くうくう

治療中のお金
心配ですよね😰

私は 1回目は勤めながら体外受精しましたが、やはり勤めながらの治療が難しく(お客様の予約をいただく仕事だったため) 退職して治療を続け 3回目の顕微授精で授かりました。

主人の収入だけでは
治療も生活費も、回らないので
病院も遠かったこともあり
交通費、宿泊費等々含めて
結局200万以上貯金を崩しました。

その後もすぐ働けないので
さらに貯金を崩すことになりましたが
無事に授かれたことを思うと
お金にこだわらないで
よかったと思います。

ただ、治療は絶対うまくいくという
保証もないし
本当にご心配だと思います。

最初に 治療に使う金額を決めて
そこまでと 区切りをつけられると
よいかと思いますが…

• たかこ

たかこ

大変でしたね(;ω;)わたしは働きながら出来てるので良かったですが、体外受精してますが、全然効果なく、今度3回目です。2回目ダメだったとき、もう絶望じゃなかったですか??3回目でわたしも授かりたい!!

貯金はどのくらい残した状態で切り崩してましたか??質問攻めですいません(;ω;)お金にこだわらないでのびのびやりたいですが、普通はどんなもんなのかな、と思って‥

治療は本当に先の見えない暗いトンネル‥生き地獄です(-。-;
    そうなんですね、使う金額を決めて‥わたしはでも一応産める年齢までは果てしなく頑張りたいです!!

• 3月21日
ちか

不妊治療してました!
来年からまたはじめます🙌

うちは貯金に触れたくなかったんですが、毎月の給与だけでは支払えず崩してました😭
年間200万円かかりました💦一応月々の貯金はほぼ出来ませんでしたが、ボーナスは全て貯金しました💪✨

でもあまり貯金を気にしてるとストレスになったので、もう仕方ない!と割り切ってました🤗気分転換に旅行とかも行きまくってたのでかなりお金使ってました😂😂😂

• たかこ

たかこ

貯金に手を出さざるをえなかったりしますよね、きっと(;ω;)今のところわたしは大丈夫ですが、歳も歳なのでお金のこと言ってられないなって‥

貯金気にするとストレスになりますね!旅行とかもしたいですよねー😊参考になりました、ありがとうございます♡

• 3月21日
  • ちか

ちか

5回目の顕微授精で授かりました!💕(1年間で5回目顕微授精と手術3回もしてます😭)
    1年で大金飛びましたが、全く後悔もしてませんし、次もお金が底を尽きるまでやるつもりです💪

頑張ってください❤️

• 3月21日
  • たかこ

たかこ

素敵です💕すっごく勇気が出ました😊実は最近2回目の顕微が陰性でした‥ショックすぎてどーかなりそうでした(-。-;
    でもめげてられないですね!何度やろうが、どれだけお金とんでこうが、絶対やります!!!やり続けます!!!

• 3月21日
  • ちか

ちか

ショックですよねー😭あと何回やらなあかんねんとか思いました。
    授かれますように🙏❤️

• 3月21日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます😊何回かな‥何回でもがんばりまふ!!

• 3月21日
ハニー

こんにちは😃✨✨
貯金は全部積立金なので私の貯金を切り崩して不妊治療しています。
去年いっぱいで仕事を辞め、不妊治療を本格的に始めました‼︎‼︎
とりあえず50万円は切り崩す予定ですが、先の見えないゴールなのでどうなのかなーって感じです💦
なるべくなら貯金には手を出したくないですよね😭✨✨
たかさんみたいに働きながらが一番良いのでしょうが…✨✨

• たかこ

たかこ

わたしは働きながらじゃないと無理です(;ω;)幸い、理解のある職場で、一応続けれてます!
    すいません、50万切り崩して、残り貯金いくらになりますか?えげつないこと聞いてすいません(;ω;)世間的にどんなもんなのか知りたくて。わたしは一応500万くらいありますがそれを崩したくなくて転々

• 3月21日
  • ハニー

ハニー

良い会社ですね✨✨
    私は保育士だったので体動かすし、赤ちゃん抱っこしたり、大変なので辞めました😢

私も500万ピッタリです💦
    崩したくないですよね💦
    50万円なくなったらまた働く予定です💦

• 3月21日
  • たかこ

たかこ

同じですね(^O^)やっぱり貯金崩せませんよね!!
    いい意見が聞けました♡わたしも切り崩すとしても50万とか目安にします。頑張ります、ありがとうございます😊

• 3月21日
  • ハニー

ハニー

こちらこそ同じような方がいらっしゃって安心しましたー💓
    先は見えないですがゴールを夢見て諦めないで頑張ります❣️❣️
    本当お互い頑張りましょー😊✨✨

• 3月21日
  • たかこ

たかこ

お互い頑張りましょうね💖
    ありがとうございました😊

• 3月21日

貯金はありましたが
マイホーム買ったのであんまり使いたくなく、タイミング法だったのでお給料で何とか賄える程度でしていましたが、私原因で妊娠しにくかったので旦那に何となく申し訳ないと思い働きにでてましたよ^^

• たかこ

たかこ

タイミングで授かれたならいいですね😊わたしは体外受精やってるのでお金が大変であせ

• 3月21日
りんご

不妊治療していた頃は働きながら病院通っていたので貯金は切り崩さずすみました。
その頃は貯金200万ほどです。
人工授精までなら月々の収入ないでやれるけど体外受精にステッアップしまら貯金切り崩す予定でしたが、幸い人工授精で妊娠しました(^o^)

• たかこ

たかこ

人工授精で授かれて羨ましいです!わたしは体外受精なのでどのくらい貯金切り崩していいのかなぁーと。一応今500万あるんですが、切り崩したくない(;ω;)

• 3月21日
R4

共働きで、貯金もしながら不妊治療を3年半しました!

• たかこ

たかこ

貯金をしながら!?尊敬です(;ω;)3年半。頑張られましたね。体外受精ですか??何回目で授かれましたか?

• 3月21日
  • R4

R4

私は期間は長かったですが、まだ年齢的にも若いから、(23〜26歳の期間)
    頑張ってようと先生に言われ、飲み薬やホルモン注射とタイミングで授かれました。

なので、そこまでお金はかかりませんでした!

でも人口受精や体外受精になっても良いように私の月35万の給料は全て貯金にまわして、主人の給料で全ての生活のやりくりをしてました。もちろん通院費もです!

• 3月21日
  • たかこ

たかこ

わたし体外受精なんです〜( ; ; )次3回目です💦
    羨ましいです💕

• 3月21日
  • R4

R4

今度こそ授かれると良いですねっ!
    辛い事もたくさんあると思いますが頑張って下さい(´∀`)

きっと赤ちゃん来てくれますよ♫

• 3月21日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます♡頑張ります!!

• 3月21日
ママリ

年間100万円顕微授精で
授かりました。
パート代年間100万円の収入があったので、貯金を崩さずに全て
治療費になりました⭐️

• たかこ

たかこ

わたしもそんな感じです!働きながら治療です😊そして同じく顕微です!
    一緒な人いて嬉しいです♡授かれて羨ましい!ありがとうございました😊

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

必ず授かれますよー!
    ストレスをためず、
    美味しいものたくさん食べて赤ちゃんを迎える準備してくださいね(^-^)

• 3月21日
  • たかこ

たかこ

優しいお言葉ありがとうございます😊
    頑張ります♪♬*∗°

• 3月21日
でぶにゃん

私も働いてはいますがパートです!自分では40万貯金していて、家では130万くらいしかありません!旦那は働いていますが将来上にあがるためにも、短大・大学と両方行けと言われていて学費も払いながらなので、年収少ない方ではないはずなんですが、全くたまりません!
そろそろ体外受精も考えているので、できても2~3回しかできないと思っています!!

• たかこ

たかこ

そうなんですね( ; ; )やっぱり体外受精高いし限りがありますよね(;ω;)
    2.3回で何とか出来ますように💦

• 3月22日
くうくう

年齢も関係しますよね

私は遅い年齢で治療を始めて
検査の段階で甲状腺もひっかかったので、平行して治療したりして
結果、かなりの高齢出産となりました😅

金額を決めてとは
思っていても
実際は採卵した卵があると
また チャレンジしたくなるもので…

当初予算は100万でしたが
最終的に800万残すようにしました。
その後も減り続けましたが😅

ですが
予算が少なくなったぶん
家計を見直すこともでき
無駄もみえてきました。

たか様は仕事もされているので
また 貯金できていけると
いいですね😊

治療に関しては結果がダメだと
本当に絶望してしまいますよね
私は 同じ不妊治療の方々の
ブログなどを拝見して
モチベーションを保っていましたが
それでも
気分は上がったり下がったりでした。

• たかこ

たかこ

800万残してあるならバンバンな気がします!尊敬です😊
    わたしは働きながら出来てますが貯金はちょっと出来てないです💦でも貯金切り崩しさずには行こうと思ってます!

不妊治療って本当にきついですよね‥本当に早く授かりたいです‥

• 3月22日