※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

38週の妊婦がハーブティを誤って飲んでしまいました。赤ちゃんに影響が心配で、良くないものだった可能性があります。胎動は感じられるが、影響が心配です。

38週の妊婦です。今朝実家の母が飲んでいる
ハーブティを誤ってコップ一杯飲んでしまいました。

後から気づき妊婦さんは
絶対に飲んではいけない!禁忌!
と書いてありました。

ハーブティでも飲んでもいいものと
悪いものがあり恐らくこれは良くないものです。

胎動は感じられるのですが、
赤ちゃんに影響がないか心配です。

コメント

☆ユミ☆

『控えましょう』ではなく『禁忌』なんですよね?
病院に聞いてみるのが一番かと。

にこにこ

絶対飲んでは行けない!まで書いてあるのならば医師に相談したほうがいいと思います!
その方がきいさんも安心ですし!

まゆてぃーな

例えば、ジャスミンティーは子宮収縮作用があるから飲まない方がいいそうです。
でも、それは初期とかのことで、後期は大丈夫、むしろ良いみたいです。
何を飲んだか分からないので何とも言えませんが、心配なら病院に電話したら良いかと思います。

まお

多分子宮を収縮させる作用があるハーブティーなのかもしれませんね、名前が分かるならネットで調べると詳しい事が書かれているかと💦
あとは文面次第で病院にも電話すれば大丈夫かと(´ω`)

ゆぴぴ

専門ではないので絶対!とは言えないのですが…
きいさんは臨月ですしコップ1杯程度ですので、体調の変化がなければ大丈夫かと思います。
禁忌のハーブティはだいたい子宮収縮系が多いので、お腹の痛みが出るようでしたらお医者さんにかかってください。
何事もないとよいですね😢

ひまママ

ラズベリーリーフとかですか?皆さんの言うように子宮収縮作用かもしれませんが薬はではなくあくまでもハーブなので体調が変わらなければ38週なのでそこまで心配いらないと思いますよ😊