※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんの食事量増やし方について相談中です。

卵アレルギーのお子さんお持ちの方
どうやって進めてますか??

うちの子は、少量やおやつなどは
大丈夫みたいなんですが
少し量を増やしたらアレルギー症状がでました。

病院では少しあげて大丈夫なら
その量をあげてくださいと言われましたがどのぐらいあげればいいのかわかりません(_ _)💧

少しは、あげた方がいいのかなとか思いますがみなさんどうしてますか??

コメント

けろち

まず食べられる量を毎日継続してあげていました🙂

deleted user

慣れさせることが大事と言われてるので食べれる量食べさせてます(^^)

deleted user

うちの子は卵アレルギーでクラス6だったので完全除去してました。
ある程度成長してから病院で負荷テストしてから食べ始めました!

ろろろろろん

どこまでの量をあげたらアレルギーが出たのか覚えてますか?
白身と黄身のどちらで出ましたか?
その手前の量をあげて、身体を慣らしてあげると良いのですが…