※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子とのプチ旅行を考えています。記憶に残らないか心配ですが、隣の県の水族館や動物園が良いかもしれません。

息子が1歳と5ヶ月になります。
プチ旅行を考えているのですが子供も小さく記憶に残らないため、まだ早いでしょうか?💦
大人の自己満になってしまうかなぁ😓と、悩んでいます。
最近、お魚や動物に興味を示し出したので車で三時間かからない隣の県の水族館や動物園を考えています。

アドバイスお願いします!

コメント

ななじろー

旅行、良いと思いますよー♡
記憶に残そうとしてたら5歳とかまで旅行できないですし。笑
記憶に残らなくても、その場で喜んでくれれば良いと私は思います😃

• おいも

おいも

コメントありがとうございます🙏
    ですかね!?
    刺激にもなりますし、動物など普段あまり見ないので一瞬でも楽しいと思ってくれたら嬉しいです😊

• 3月21日
なみみ

記憶には残らないかもしれないですが色んな経験させることはいいことだと思いますよ!1歳くらいの時に水族館へ行ったときは、魚を興味深そうにみてましたよ!😊

いちご

水族館は私もよくいきます🙆イルカのショーとかあると興味持ちますよね😆
確かに自己満になるのかもしれませんが、家族の思いで作るのも大事だと思います😄🎶
お子さんがいるのでゆったりペースでいけば問題ないかと思います!

晴日ママ

上の子が11ヶ月と1歳3ヶ月の時に車で3時間の隣の県へ
1歳7ヶ月の時に飛行機乗って3泊4日で東京へ行きました(*≧∀≦*)
3回とも子供楽しんでました(^O^)
記憶には残らないけど写真には残せたし
その時は楽しんでたので良かったですよ☺️

ぬこたそ

一歳で中国に連れて行ってもらったらしいですが当然記憶にありません!笑
旅行先でも、いつもと違う環境に興奮したのかなかなか寝なくて母と一緒にホテル内をぐるぐる歩いたと聞きました。
でも、別にそれで私に深刻なトラブルが起きたわけじゃないし、夜寝なかった話とか一番見せたかったパンダ園で爆睡してたとかそんなことを今だに楽しそうに話してくるので、大人の思い出作りとしては良かったんじゃないかな?と思います( ´∀`)
私も日中が楽しかったから興奮しすぎて夜寝なかったんでしょうし笑
自己満であるのはまぁ正直そうだとは思いますが、悪いことではないと思います!
お子さんがしんどくならない程度に余裕をもったスケジュールで計画するなら全然問題ないと思います✨

• ぬこたそ

ぬこたそ

ちなみに父が旅行好きだったので、3歳で再び中国、5歳でシンガポールに行ってます。
    シンガポールは断片的に記憶にあるので、思い出として記憶に残る旅行をと思うなら5歳とかですかねー?

• 3月21日
ちぴこ

私も1歳の娘がいますが、6ヶ月くらいからプチ旅行に行きまくってます!
赤ちゃんの時期だと記憶にも残らないですが、写真に残して大きくなったときに見せながら色んな話をしたいな〜と思って色んな所へお出掛けしてます💓

1歳過ぎるといろんな事に興味を示すので、息子さんも普段と違う環境で過ごすことで色んなものから刺激を受けて楽しめるのではないかと思います❤️
ママたちが楽しめば息子さんも絶対楽しいハズです😆‼️

カーママ

色々経験させてあげたいですよね。
写真やその時の話を分かるようになって話したり…たまに家でもしますよ。

もち

記憶に残らなくても、その時子どもも私たちも楽しかったらいいかなー!と私は思ってます😊
大きくなってから写真で見るのもいいのか?と!
親は楽しいだけでなく大変ですが…笑

絶対記憶に残らないけど、11ヶ月の時と1歳5ヶ月の時に泊まりでディズニーに連れて行ったり、1歳くらいで動物園と水族館にも行ってます(^^)
子どもも楽しそうにしてました!それでいいかな?と思ってます☺️

axyxax.k

1歳4ヶ月の時に旅行しました!
水族館行ったんですが、楽しそうにしてました(*^ω^*)
記憶には残らないかもしれないですが、私がこれから仕事復帰でなかなか行けないかなぁと思い…(´-ω-`)

泊まられるのであれば、今は旅館やホテルでこども(赤ちゃん)プランとかもあるので、検索されると良いかもです。
私は利用しましたが、布団とかご飯とかアメニティも子供用のものが用意されてましたし、グッズ(子供のいすとか)も無料貸出ありましたよ

あいあい

記憶なのこらなくても、いい体験させてあげることはいいことだと思いますよ(^ー^)
うちのこはミッキーが好きで、毎年あいにいっています!
園内も花がいっぱいなので、ご機嫌でお散歩してました。

ままり

旅行は親の楽しみでもありますよ( ̄∀ ̄)
記憶に残す。というのが目的ならまだまだ先の方がいいと思います😂
私は自分たちも楽しみたいので1歳過ぎで行きましたよ〜★出先で子どもが楽しめたら、記憶に残らなくてもいいかなーと思って写真には残してます(^ ^)

カナ恋

何をしたって記憶はなくてもいろんなところに連れて行ってくれたって思いは大人になっても忘れないですよ^_^写真にのこしておけばなおさら親の愛感じると思って私はいろんなとこに行ってますよ!

りんたんまま

記憶が残らなくったってその時はすごい子供も楽しんでくれるのでしょっちゅう動物園や植物園や水族館、グアムは国内旅行は連れて行ってます❤️
いろんなとこに行った写真を家に飾ってますがグアムの写真は相当楽しかったのかいつもチャプチャプって言ってるので今のとこは記憶に残ってるのだと思います😬笑 大きくなれば忘れると思いますが笑笑