※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぽん♡
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがすぐ寝てしまい、夜は母乳をあまり欲しがらず時間が経過してしまう状況です。母乳が足りないのか悩んでいるようです。一時的にミルクを検討してもいいでしょうか?

急遽質問です!!

9月22日に息子が産まれたんですが
母乳の出が良かったので
完母できたのですが…

お昼寝など授乳するときは
オッパイあげて少ししたら
寝るのですが、
7時にお風呂入れてから
オッパイを何度あげても
欲しがらず、オシッコしたり
ウンチして母乳の繰り返しで時間が
過ぎています。

オッパイ押したら
母乳出るのですが
足りないのですか?

今だけミルクあげてみようかと
思うんですがどーおもいますか?

コメント

ぽんちょ

25日に出産しました!!
私もあまりにもダラダラと
時間だけが過ぎて
どーしようもないときは
ミルク🍼少しだけ足しました!
そしたら、
ぐっすり寝てくれましたよ💕
ダラダラおっぱい飲むのは
あまり良くないだろうし、
お母さんも大変だろうから
少し足してもいいと思いますよ!

deleted user

足りなくはないと思います。ママが疲れてるならミルクも良いかもしれませんが、その時期は頻回ですよ。母乳は消化良いので尚更です。

うちの娘は1日中おっぱいでした。私はおっぱい張って痛かったのでミルクは考えませんでした😭

aco.r♡

ミルク足さなくて大丈夫だと思いますよー!!!!!
まだまだ、慣れてない時期ですし!!ママが疲れてるときは産院では糖水をあげてたみたいでした!!私は、意地でも飲ませませんでしたけどwうんち、おしっこ出てるなら、足りてないことはないですよー!!!!

うしゃぎ太郎

せっかく母乳が出ていて、今まで完母でいるのであればミルクはいらないと思います。
生まれたばかりの赤ちゃんはお腹の満腹中枢も未発達です。
おっぱいが足りなかったら泣くと思いますよ(^^)

新生児~しばらくはおっぱい、オムツ交換の繰り返しですよー(*´∀`)

まいぽん♡

皆さん早めのコメントありがとうございました♡

もう少し様子を見てみます‼️‼️