※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

予定日は4月4日で、38週に入りました。前駆陣痛や兆候はないけど、陣痛か破水か不安。勘が当たった経験のある方いますか?

予定日が4月4日で
今日から38wに入りました!

先週の検診のときに内診で少しぐりぐりされ
子宮口は柔らかくなっていて
指一本くらいだと言われました!
その日はたくさん歩いたので痛いくらい
お腹が張りました😣

次の日からはキッチンに立つと
お腹が張ってしょうがなく
休憩しながらじゃないと立っていられませんでした💦

ですが、前駆陣痛のような感じじゃないし
お産前の兆候もほぼ全くありません!

前置きが長くなりましたが、
なんだか今日陣痛か破水かして
産まれてくるんじゃないかという気がしています👶🏻💡
そういう勘が当たった方や
当たらなかった方、いらっしゃったりしますか?

コメント

みな

37wに入ってから、毎日娘と朝から夕方まで、公園やショッピングモールで歩き回ってますが張るだけで陣痛来ません😭
毎日産まれないかな?と思ってますが結局もうすぐ予定日です笑笑

  • はる

    はる

    そうなんですね(´・ω・`)
    私も動いたら張るだけで休むとすぐになくなります。笑
    私も予定日までいきそうです😂

    • 3月21日
つぶあん

私はなんとなくですが予定日より早めに産まれる気がする!と思っていて当たりました😊
しかも前日に「明日か明後日に産まれてね〜!」とお腹に話しかけた次の日におしるしと陣痛→翌日朝産まれました😊✨

  • はる

    はる

    わーそうなんですね!♡
    なんて賢い娘ちゃんなんですか👶🏻!
    私は普段あまり話しかけたりしないんですけど、もう出てきていいよ〜!陣痛こーい!って息子とちびちゃんに話しかけました🗣💕
    そしてスクワットも数十回ですがしてみました笑
    陣痛きてくれるかなぁ〜💭

    • 3月21日
  • つぶあん

    つぶあん

    産まれてからいい子だね〜と褒めちゃいました😆(笑)
    私もスクワットや雑巾がけちょっとですがしてました❣
    陣痛くるといいですね😊
    出産がんばってください💓💓

    • 3月21日
  • はる

    はる

    それは褒めちゃいますね♡♡
    くること祈ります🙏🏼ありがとうございます💕

    • 3月21日
まりりんouo

何か違和感あるなぁ…と思った日から早2日です笑
早く早く!
と思いながらも
まぁいいか、気長に待たなきゃなぁ
とも思いながら重いからだを動かしてます( ;∀;)

もう、からだが重くて早く会いたいです(´・ω・`)

予定日は4月2日です(*´-`)

  • はる

    はる

    それはドキドキしますね💓
    予定日までまだだしと思いつつ
    体も限界だし(私も腰痛、骨盤の痛さが尋常じゃないです😭)早く会いたいですよね!

    2日違いですね♡

    • 3月21日
  • まりりんouo

    まりりんouo

    本当ですよね!
    上の子のこともあるし、準備万端なんですけど、肝心の陣痛が来ないです( ;∀;)

    夜も中々寝られないからか日中眠いですし(´・ω・`)
    早く出てきてー!と毎日祈りながら寝てます笑

    • 3月21日
  • はる

    はる

    私も旦那が今、朝からの仕事で26日から夜勤になっちゃうのでそれまでにー!って思うんですけどね😂
    いつ出てくる気なんでしょうか👶🏻💭
    私も今日ずっと早く陣痛こーいって話しかけてます🗣

    • 3月21日
  • まりりんouo

    まりりんouo

    なんだか、下腹部に違和感が続いてるのですが、一人目のときこんな軽くなかったので前駆だな…と今日も諦めモードです笑

    陣痛の痛み、久々すぎて怖かったんですがもう、ここまで来ると早くでて来てほしいの方になってしまって待ち遠しです( ;∀;)

    • 3月21日
  • はる

    はる

    前駆陣痛が続くとまだかーってなりますね(´・ω・`)。。

    わかります!痛みが分かるぶん陣痛怖いですよね😂けど乗り切るしかないので、早く会いたいです♡

    • 3月21日
まりりんouo

痛みも進みもなるようにしかならないですよね( ;∀;)笑

今の時期体重管理大変じゃないですか?いまのところプラス7kg~8kgで来てますが、予定日までって考えるとあと2週間…
もう好きなものも好きなだけ食べたいです(´・ω・`)

  • はる

    はる

    ほんとそうですよね😂
    安産を祈るしかないです!!(;▽;)

    大変です〜🐖💭私もプラス8㌔超えで早く産んで痩せたいです←

    • 3月21日