※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、お腹の痛みが心配です。過去に稽留流産を経験し、同じ痛みが再び起こるのではないか不安です。毎日の腹痛について経験を共有してくれる方いますか?

生理予定日から3日経って、妊娠検査薬でも陽性が出ました😊💕2年間妊活をして待ちに待った時なのですが、お腹が痛くて心配です。以前稽留流産をしているのですが、その時もチクチクした生理痛のような痛みがありまた同じような事になってしまうのかと心配です…。
仕事をしてきた後や動いた後など少し強めの痛みもあります😢このように腹痛が毎日あっても大丈夫だったよという方いますか??
今回こそは…😢😢😢と願う毎日です。

コメント

クロミちゃん

大丈夫とは言えませんが、妊娠初期腹痛あって何回も病院行きました!まだ心拍も確認できてないし、

にゅんちゃん

おめでとうございます☺️💓
私も初めての妊娠ですが、生理予定日3日前あたりから予定日過ぎて数日はチクチクして引っ張られるような?生理痛みたいな感じがありました!
仕事で座ってて急に立った時とかイテテテテって数秒動けない感じだったりとか、歩いてても割と頻繁に痛かったりしました😣💦
でも今順調に育ってくれてます!
無事に赤ちゃん育ちますように☺️💓

• ふみ

ふみ

ありがとうございます😊♡
    今はないですけど、陽性がわかる前にはクシャミや咳でピキーンって痛くなったりとしていてわかった後はこんなに痛いものなのー?と不安でした😢
    にゅんちゃんさんと週数も近めなので親近感です!!

• 3月21日
クロミちゃん

途中で押しちゃいました( .. )
病院ではまだ分からないって言われましたが、無事妊娠続行出来ましたよ\❤︎/大丈夫?生理痛みたいな痛さでした( .. )

• ふみ

ふみ

そうなんですね😂💕継続できて羨ましいです(*´ェ`*)!!
    生理痛みたいな痛さと聞いてちょっと安心します💦

• 3月21日
ちー

おめでとうございます!
私は妊娠超初期のとき、生理痛のような腹痛と腰痛が続いていましたよ!
2ヶ月くらい( ´Α`)でも大丈夫でした!
不安もあると思いますが、あまり気負いすぎるのも疲れちゃうので前向きになりましょ( *´艸`)

• ふみ

ふみ

ありがとうございます😊
    2ヶ月も続いたんですね💦
    本当に毎日大丈夫だよね!と思ったりもしかしたら…と思ったり感情が忙しいです😂💔気疲れするので前向きになりたいです💦

• 3月21日
その

明日やっと7週になりますが、
妊娠が分かる前から、時々生理痛の様な痛みを感じています>_<
これまで出血等はなかったのですが、
昨日のよる急に茶おりが出て、
朝一で見てもらいました(o_o)

ごくごく少量ではあるけど、子宮からの出血で、それが膣内に溜まって茶おりとしてでている。との診断で、膣剤を入れてもらい、張り止め、止血剤を処方されました(;_;)
来週の健診まで安静ですT_T

腹痛はよくある事のようで、私も特に気に留めず安心していましたが、今回子宮からの出血と言われて、驚きました>_<

不安にさせてしまってはいけないのですが、「初期には良くある事」と自己判断せずに、何が異変を感じたらすぐ婦人科を受診して下さいね>_<

私も治療をしてやっとの思いで授かりました(;_;)赤ちゃんが無事に育つように祈るばかりです>_<

• ふみ

ふみ

そうなんですね💦!!治療をして授かったこと同じです😢
    そうですよね…まだまだ何があるか分からないので無理しすぎず、様子見たいと思います!!
    でいじーさんも体冷やさないよう、ご自愛くださいね😊💕

• 3月21日