※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
子育て・グッズ

11か月の娘がストローを嫌がり、飲めません。飲めるようにするコツやグッズを教えてください。

現在、11か月の娘がいます
ストロートレーニング始めるのが遅かったととても反省してる今日この頃です
まったくストローをくわえようともしてくれません、嫌だ~というかんじで、手で払ってしまいます
どうしたらストロー飲みできるでしょうか??何かコツやグッズがあれば、教えてください

コメント

ぴぴ

パックのジュースだったら口に
ストローをくわえればパックを
押してあげれば出るのでそのうち
吸うようになりましたよ🙌
はじめからマグとかだと自分で
吸わないと中身が出ないので💦

• ころりん

ころりん

ストローをくわえようともしてくれないんです。。。まずはストローに慣れさせることからでさしょうか
    焦らずトライしてみます、ありがとうございました

• 3月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

逆に11ヶ月ならストロー飛ばしてコップじゃまずいですか?

ストローならパック麦茶でかるーく押してあげると良いかと思います!
ここから出てくるんだ!って分かると吸うようになりますよ

• ころりん

ころりん

ネットで調べたりしてたらストローとばしてコップで、飲む子もいると書いてあったのでコップ飲みトライしてみましたが同じように嫌がり。。。飲んでくれませんでした
    すぐに飲んでくれるんだと思ってた私が甘かった~
    ストロー付き麦茶などでまずはストロー慣れさせてここから飲み物が出てくるんだよーと教えていきたいと思います
    アドバイスありがとうございました

• 3月21日
チョコ♡

あたしは1歳すぎてからストローマグが使えるようになりました。
あたしも始めた頃は8ヶ月頃だったんですがまったく出来ず…
ちょいちょい挑戦してましたができなくて心折れてました。
ここでも相談したりして。。
そしたら紙パックのストロー付の飲み物で練習したらいいとか言われて連絡しましたがうちの子の場合口からジャーって出してしまうか吸えてないかでした。
もういいやって思って諦めてて何も考えてない時に飲み物が余ってた紙パックのしかない時で、まぁいいか。あげてみよーってな感じであげたら普通に飲んでました。
あれだけ練習したりマグも慣れさせたりした時出来たかったのが嘘みたいに(笑)
多分きっとこっちが無言のプレッシャーを気づかないうちにあたえていたのかもしれません。それが伝わっていたのかもしれません。

でもきっと出来る時のタイミングがあります✨うちの子みたいに1歳すぎてからできるようになる子もいますので、焦らずですよ☺️

• チョコ♡

チョコ♡

ちょいちょい変換ミスがありますね(笑)
    あたしは→うちの子は、です。
    連絡→練習、です。

• 3月21日
  • ころりん

ころりん

できるようになるのも個人差があるんですね、、、なかなかストロー吸ってくれず、くわえてもくれず心がけ折れそうですが、焦らずトライしてこうと思います
    アドバイスありがとうございました

• 3月21日
あんこ

もし母乳育ちのお子さんだったら、お母さんの乳首くらいの太さのストローだと飲むかも…。母乳飲ます感じで、ストローを赤ちゃんの舌においてやる感じで…。

つっても、いつかは吸えます!焦らずで大丈夫だと思います^_^