※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服のサイズについて相談です。ロンパースやボディースーツがサイズアウトしてしまい、寝かせる服装に困っています。ズボンは早いでしょうか?アイデアをお願いします。

いつもお世話になっています。
質問ですがまだ2ヶ月なんですが生まれた時から標準じゃないのですが今の時点で服のサイズが60はサイズアウトになってしまったのですがロンパース?コンビドレス的なものは買い物に行った際に大体が70くらいまでのサイズで80くらいになるとボディースーツっていうんでしょうか?足は隠れないタイプばっかりで寝かさせる時の服装に困ってます。
ズボンはさすがにまだ早いですよね?
上にかけるタオルケットなども元気がよすぎて蹴飛ばしてしまいます(ノ_<)
なにかいい案などがあれば知恵を貸していただけると嬉しいです(ノ_<)

コメント

りょうちゃんママ

追記です。
ちなみに体重が今日の時点で6980グラムでした(ノ_<)

ぴーちゃん

コンビトレスとかツーウェイとかカバーオール、ユニクロや西松屋に行くと90までありますよ😁
上下分かれた服は腰が座らないと期せずらいです💦

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ありがとうございます(o^^o)
    ユニクロあるんですね(o^^o)
    西松屋に行ったら店舗が小さかったのか見つけれなかっただけなのか見当たらなかったんです(ノ_<)
    店員さんに聞いてもここにあるはずのんですけどねーくらいだったので違う西松屋にも行ってみます(o^^o)

• 10月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あと、寝る時に着せるスリーパーというのも西松屋で売ってます!
    うちも寝相悪くてすぐ布団から脱走するので、スリーパー着せて寝ると安心ですよ!

• 10月7日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほど(^ω^)
    金曜日旦那さんが休みなので連れて行ってもらいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 10月7日
いーたむ

タオルとかをしっかりグルグル巻いてたら結構そのままかかってますょ😌
我が家は今プールの時の巻きタオルを巻きつけて寝かせてます(笑)

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほど(^ω^)
    そういうやり方があるんですね(^ω^)
    やってみます(o^^o)

• 10月6日
  • いーたむ

いーたむ

暑がりで着せても汗かくし布団かければ蹴るんでずっと巻いてます(笑)

• 10月6日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

あっ一緒です(ノ_<)
    いらないーって感じでポンポンポーンみたいにしちゃうので巻いてみますね(^ω^)

• 10月6日
たろちゃんママ

メーカーによってサイズが違うので、60でも着れるのあると思いますよ!
うちの子は今で4500gで60着せてますが、ピチピチのもあれば、かなりダボダボのもあります!
寝るときはスリーパーとかいいと思いますよ!
足まで長さのあるベストみたいなやつです!
長さのあるものなら2歳くらいまで使えますよ!

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほど☆
    今あるやつのメーカーが普通くらいなんですかね?(ノ_<)
    メーカー変えたりしてみます(o^^o)
    スリーパーの長いやつですね(^ω^)
    今くらいの短いやつはお下がりで頂いたので長いやつ買ってみます(o^^o)

• 10月6日
ゆけはさママ

上手に子育てされてますよ。うちの長男も二ヶ月でそれくらいありました!ビッグベビーでした。

ママがズボンはかせるの苦にならないならズボンでもいいと思いますよ。早い遅いは個人の価値観で関係ないですし。

プールのタオルもいいかもですね。うちもやってましたー!

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

そう言って頂けて安心しました(^ω^)
    お仲間ですね☆

なるほど(^ω^)
    一度試してみようかなと思います(o^^o)

プールのタオルも試してみます(^ω^)
    すぐ蹴飛ばすので朝方にあららΣ(・□・;)って思うことが多くて(ノ_<)

• 10月6日
momo♡

GAPやH&Mやオールドネイビーなどアメリカのメーカーだと、同じサイズでも大きめサイズだし、歩ける子ぐらいの大きさのロンパースも売ってますよ◡̈⃝⋆*
うちも大きめ君なので、よく買ってます♡

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

お仲間ですね☆

H&M近くにあるので行ってみます(o^^o)
    歩ける子くらいのサイズが売ってるのはいいですね(^ω^)

• 10月6日