※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
その他の疑問

マイホームに引っ越して、すぐにNHKの人がきました。私が出てしまい、疑…

マイホームに引っ越して、すぐにNHKの人がきました。
私が出てしまい、疑問はありましたが契約はしました。
旦那に「なんで契約したんだ!」と怒られました😂
ただ、カードとか口座は教えてなくて、とりあえず現金で1ヶ月分払いました。
口座振替の用紙を置いて帰りましたが、例えばこれ出さないとどうなるんですかね?
契約はしちゃってるので、普通に未払いとか滞納とかになっちゃうんですよね??

すみません💦
契約したならしょうがないとは思っているんですが、なんか腑に落ちなくて😂

コメント

チキン🍗

契約しちゃってるなら滞納になっちゃいますね😥
もし腑に落ちないなら私もそうでしたがお電話で問い合わせすれば説明してくれますよ😄

契約してるので滞納扱いに
なりますね

こんにちは✨はじめまして☺️
契約したら、払わないといけなかったと思います。

契約してるので支払わないと滞納になりますね🤦‍♀️

毎日が分刻み

普通に払ってます
口座引き落としで年払い(たしか)です
Eテレとかけっこう観るので仕方ないかなあと思ってます
契約しちゃったなら未払い催促はされちゃいそうですね

ポン子

払いたくないですよね…💦💦
契約したら滞納になりますね💦

A☻໌C mama

契約したら滞納になりますよ!
それに、TVが見れる環境ならNHKを契約する義務がありますよ😅

❤️いちご❤️

全く同じ経験があります。
訪問が迷惑で口座振り込みにしたいと言って、シカトしましたが。集金に来たと思います。通知で未払金で来ますよ。

みーぬる

TVを見れる環境なら契約義務はありますけど、支払い義務はないらしいですよ。

ガオガオ

ご主人ひどいですね💦

NHKは支払うのが当然ですし、失礼ですが常識のないご主人だと思いました(/ _ ; )

せっかくマイホームも手に入れたのですから、これからはきちんと支払うのがいいかと思います^ ^

一括払いが安くていいですよ✨