※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳の娘の性格について質問です。注意されると無関心な態度をとることが多く、くっついてくることが少ないです。同じようなお子さんを持つ方いますか?

1歳の娘がいます。
性格について質問です。
うちの子は何かダメな事をした時に注意すると何事もなかったかのように白々しく振る舞うか、ふん!別にいいもん!みたいな感じであっち行くか…
普通まだ喋れないとはいえ、泣いてくっついてくるもんだと思ってたのですが…笑
最初は気のせいかと思ってたけど結構毎回同じ反応なので…媚びを売るタイプじゃないのかも🤣って思ってきました。
同じ様な性格のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

うちもそうですよー!🤣
逆ギレ!?みたいなときもあります🤣

• なお

なお

そうなんですね😆
    逆ギレ、うちもあります‼️物に当たったり…引っ掻いてきたり。
    まだ小さいから可愛いけど…2歳のイヤイヤが今から怖いですwww

• 3月21日

子どもってみんなそんなもんじゃないですかね?😂うちの娘も注意しても大抵逆ギレします。笑

• なお

なお

みんなそうなんですか😆
    泣いてごめんなさーい😭のイメージだったので不安に思ってしまいました😊
    ありがとうございました😃

• 3月21日
ゆなこた

1歳になったばかりだと、まだ良く理解していないのかもしれませんね🤔上の子がその時期は良く、けろっとしていました(笑)
1歳3か月くらいから怒ったり泣いたりするようになりましたよ!

• なお

なお

けろっとしてる感じも可愛いですね😅
    あと数ヶ月でまた変わるのかなぁ…と思うと子育てって本当に面白いですね^_^

• 3月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

泣いてくっついてくることは無いですねー(;´Д`)

それならまだ可愛いけど、泣いてブチギレます(笑)
あたちはコレがしたいんだー!!
さわんなー!!!かまうなー!!とばかりに(笑)

• なお

なお

泣いてくっつく事はないんですねwww
    同じです。
    やはり自我が出てきていっちょまえにアピールしますよね😊
    成長って早い‼️
    1年で立派に人間になってきてて驚きの連続です😆

• 3月21日
はな

うちの子は 叱ると、土下座の体勢で泣いたり、
ニコッと愛想よく笑って「あたし可愛いでしょ?悪くないよ?怒らないで?」と媚びてきたり、
私の顔を引っ掻いてきたり…

どれも将来的に心配です😨

• なお

なお

土下座の体勢で泣くの可愛いですね^_^
    ニコって笑うのはうちもあります!誤魔化してるんだと思ってました😅
    数ヶ月毎に変わるんでしょうけど完全に性格が出来上がるのっていつ頃なんでしょうね😊

• 3月21日
あんこ

うちの娘もそんな感じです。「アナタ何言ってるのよ?」て感じの批判めいた視線で見返してきます。ちっちゃい外見とは裏腹のドライでクールな女です笑

• なお

なお

カッコいいです😆✨
    今をよく観察して楽しみたいと思います😆
    大きな心で😅

• 3月21日