※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

一歳の息子が食欲があり、体重が増えず心配。フォローアップや牛乳の始め方について相談したいです。

一歳になった息子がいます。
ご飯も好き嫌いなくなんでも食べます
量もたくさんあげていて 足りないって泣くと
また少し追加であげていますが、
10ヶ月検診で8.5㎏でしたが現在8.7㎏しかありません
200gしか増えてなくて心配です。

母乳もミルクもあげていません。
フォローアップをあげた方がいいんでしょうか?

それより牛乳を飲ませようと思っていますが
少し温めて100ccぐらいから始めたらいいでしょうか?
教えていただきたいです。

コメント

ひー

もうそんなに急激に増えないですよ(^^)
男の子なので、グラフ半分より下にはなるんでしょうか?
でも、減ってない限り大丈夫だと思います!
牛乳飲めるなら、おやつの時間などにあげてもいいと思いますが、体重に関してはそんなに心配する程では無いと思います(^^)

sakura

アクティブに動けるようになって増加もゆるやかになっただけだと思いますよ(^^)

うちは風呂上がりは牛乳です!少しずつ様子を見ながらあげてみてはいかがですか?(^^)

心配するほどではないかと(´>∀<`)ゝ

KOME

うちも周りが驚くくらいめちゃくちゃ食べます!
でもすごく活発で常に動いている感じなので細身です。
うちなんて10ヶ月検診から1歳検診まで10グラムしか増えてなかったですよ😅
でも特に気にしてませんでした!
逆に食べたのもはどこへ⁉︎🙄みたいな感じでした😂
好き嫌いなく何でもよく食べるので、今までフォロミもあげたことありません。

牛乳はおやつに150くらいあげてました!
最初はレンチンして温めてあげてました😊

ゆなこた

減っていない限り大丈夫です😌
うちの場合は牛乳拒否だったので1歳3か月くらいまでおやつ+フォローアップミルクを飲ませていました!
今は普通に飲みますが、少しだけあっためて飲ませています!

♡MILK♡

一歳だと動いたり歩いたりしてカロリー消費するのでそんかに急激増えないです!
うち8キロ〜9キロをずっとキープしてましたよー!

牛乳は一回に100ccではなく50ccを2回に分けてレンチンしてあげてましたよ♩
慣れたらそのまま飲めるようになりますよ⭐️