※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
その他の疑問

先程うちの住んでる部屋の下の階にお引越しされてきた方が挨拶にきてく…

先程うちの住んでる部屋の下の階にお引越しされてきた方が挨拶にきてくれました!3年住んでますが、二組目です!でも、一組目は家のリフォーム期間だけで、なおかつ、おばあちゃんとおじさんだったので、挨拶程度でしたが。今度の方は妊婦さんでしたっ!とても印象がいい方で安心しました!私達の隣の家族はシングルマザーらしく、忙しそうで、挨拶程度です。下の階に前から住んでる人たちいますが、その人は3年いて3回くらいしかみたことないです(笑)なので、下の階にはもう私達が引っ越すまで誰も来ないだろうと勝手に思ってましたが(笑)いなきゃいないで音とか気にしなくていいやぁと思ってましたが。でも、妊婦さんだったので、なんだか妙に嬉しくなっちゃいました♥アパートは4部屋しかないので
仲良くしたいなと思いますが、まだ難しいとは思いますが、同じアパートとかで仲良くなられた方とかいらっしゃいますか???

コメント

4×3=12部屋のマンション(アパートと同じようなものです)に住んでます。
私は一階なのですが、シンママさん一階や3人のお子さんいらっしゃるご家族とLINE交換する仲になりましたよ!
確か私も、ハロウィンにお菓子渡しに行ったりバレンタインあげたり、おすそ分けしたりしてたので、それがきっかけですかね。

でも深入りはしない方がいいかもしれません。上に書かれている2組、上の子たちが同じ小学校でLINEもお互いに知っているママさん達でした。なのでどちらかのタイムラインに私が返信、「見れるの知ってるよね?なんで私には返さないの?嫌いならそう言ってよ」みたいに長文の文句LINEきましたよ。
私は既読スルーしちゃうことも多々ありましたが、それが当たり前になっちゃってたので、申し訳なかったなぁと思いましたが旦那に話したら「学生じゃないんだから…暇なんだね」と。

いろんな方がいるという事は、お忘れなく💦

退会ユーザー

変換ミスです💦
    ✖️シンママさん一階
    ○シンママさん一家

• 3月21日
  • ももぺい

ももぺい

そうなんですね!
    体験談ありがとです!
    私達は娘が小学校上がる前に
    違う地域に引っ越す予定なので、
    長い付き合いにはならないかなと
    想うんですが。
    でも、どんな人かわからないですもんね。
    気をつけます!!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も4世帯のアパートで、同年代の子供を持つご家族が過去に何度もいたことがありましたが、全く仲良くなることはありませんでした(笑)
挨拶程度でした(笑)
赤ちゃん抱いててもお互い挨拶だけで特に話しませんでした😂

友人の家(私のような賃貸アパート)に遊びに行くと、玄関先でお隣の家の方とタメ口で超楽しそうに話していてびっくりしました(笑)
友人とそのお隣のお家の方にも同じくらいのお子さんがいるようでそれで仲良くなった、と言っていましたが私はご近所さんとはある程度距離を置きたいと思ってしまう派なので賃貸でもご近所さんと仲良くなれる人もいるんだなーとびっくりしました(笑)
分譲マンションや戸建てでおうちを購入された方はずっとそこに住むと思うので、ご近所さんとしっかりと仲良くしようと思うのかな、と思いますが私は賃貸はいつ引っ越すかわからない、と思ってドライな関係の方が楽です😂

そして4世帯しかなかったら人が少なくて、出かける時間が少しでもズレると同じアパートの方と会うことって結構少ないですよね😅そんなこんなで全然仲良くなったことないです😂

全く参考にならないコメントでごめんなさい(笑)

• ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうございます!
    体験談もありがとうございます!
    私も隣のご家族は
    ママさんがパートで毎日忙しそうに
    働いていらっしゃって、
    お子さんももう、高校生とかで
    大きいのでかかわりがあまりなく、
    なんだかやっと年も近く、こどもさんが
    これから産まれる方かとちょっとわくわくしてしまって。
    様子見ながらもですよね。
    その、女性がいいかたでも旦那さんとかもわからないですもんね!

• 3月21日
マイ

前住んでた所が、4部屋のアパートで斜め下の部屋の人が男性1人ぐらしだったんですが私が新婚で入って2年間妊活してる間にいつのまにかお嫁さんと子供が!笑
年齢は10歳上の方でしたが子供が半年後に私も生まれたため
お散歩や外遊びする時期くらいに顔合わせるうちに仲良くなりましたよー(^^)

• マイ

マイ

仲良くなると言っても、支援センターのイベントなどに一緒に行ったり、外遊びの時にお話するくらいで
    連絡先交換したり家の行き来はなかったです。

• 3月21日
  • ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうございます!
    体験談もたすかります!
    そうなんですね!
    男性だけだと全然関わりないですけど、
    奥さんやお子さんできたり、産まれたりするとやはりおっ!とおもいますよね!
    そうなんですね!
    私は近くに友達いなくていても
    なかなか会えないからなんとなく
    同じアパートでしかも隣の人と斜め下の人たちと交流できないしとおもうと、なんだか嬉しくて!
    イベントとかだけでもなんとなく
    一緒にいけたりしたら楽しそうですね♥

• 3月21日