※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
妊娠・出産

旦那の友人の結婚式に生後2ヶ月の赤ちゃんと出席できるか悩んでいます。友人の重要性もあり、皆さんならどうしますか?

旦那の友人で、私たちの結婚式にも
出席していただいた方の結婚式が2月1○日に
あります。
その頃は生後2ヶ月程になります!

そこで、生後2ヶ月で結婚式出席は可能
でしょうか?
私の頭の中では絶対に無理!だったのですが、
旦那の友人軍が結婚式ラッシュで
10月にもあるのですが、欠席させて頂くことに
なり、今回も欠席ではやらしいと言います。。
と言うのも旦那の仕事の延長線上の友人なので、
出産したら預けてでも私にも出席して欲しいそう...
皆さんならどうしますか??(´pω;`)

コメント

あかり

旦那さんだけ出席ではダメなのですか?
生後2ヶ月のお子さんを連れての参列は大変ですし、メインは花嫁さんと考えると私だったら子どもを預けるか欠席かを考えますね。

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます٩(。•◡•。)۶
    私もそう思ってたのですが、旦那からふと来れるでしょ?って言われてえ?ってなりました...ヾ(・ω・`;)ノ
    ですよね...実際の付き合いはこれからはあると思うのですが、今まではあまりなかったような方です。。
    正直、旦那だけで行って欲しいですね。。

• 10月6日
3Kids-mom

2ヶ月の子の参列はやめた方がいいかと…(;・ω・)
旦那さんとそのご友人は気にしないかもですが、花嫁さんからしたら気になってしまうかな、と(>_<)
私の式でも旦那友人が夫婦で3ヶ月のお子さん連れて出席されました(しかも旦那から相談もなく、出席のハガキ見て知りました笑)
私はまぁいいか、くらいの気持ちでベビーベッド用意してもらったりで対応しましたが、中には快く思わない方も多いでしょうし、旦那さんの預けるのが無理なら連れていけば~っていう認識は少し自己中かな、と思います。友人夫婦が赤ちゃんも是非!くらいの勢いであればいいと思いますが…
ちなみに赤ちゃん、挙式の時に泣いてました笑
披露宴中は私もいっぱいいっぱいで気にする余裕もなかったですが、どうだったんだろう…(;・ω・)
なんにせよ、負担がかかるのは赤ちゃんとお母さんですから、ご無理はなさらないようにしてください(>_<)

完母の場合は預けるのも難しいですよね(>_<)
まだ時間もあることですし、一旦欠席扱いにしておいてもらった方がいいかな、と…。(人数追加より減る方が相手方には痛手なので…)
人数変更期間も1か月前とかなので、生まれて、様子見て決めてもいいと思います(*^^*)
ご友人には予めそのようにギリギリの返事になってしまう旨伝えておけばいいと思いますよ!

• まき☺︎

まき☺︎

そうですよね...私でも自分の身になると気になります...
    やはり、完母だと不可能に近いですよねヾ(・ω・`;)ノやはり欠席かなぁ...

• 10月7日
*みーまい*

2ヶ月だったらママの体調は戻っていると思うし、旦那さんが出席して欲しいというなら出席すると思います*\(^o^)/*
信頼できる兄弟や両親に預けます(★'v`人)

• まき☺︎

まき☺︎

体調は戻っているものなんですね!
    ただ、赤ちゃんを親に預けられるかが心配です。。私の心境面と子供の感じは生まれないと何ともなので(´pω;`)空想状態です...

• 10月6日
りんか

ご主人は出席なんですよね?
夫婦で出席するのは、理想的だとは思いますが、
産後まもない時期だし、ご主人だけの出席で良いのでは??

まきさんのお友達だったら、
迷ってしまうと思うけれど、
私なら「よろしく伝えてね!」で送り出します。

母乳かミルクかにもよるでしょうけど、
私は産後2ヶ月の頃は、まだ頻回授乳だったので、とても預けて外出する気にはなれませんでした…>_<…

• まき☺︎

まき☺︎

そうですよね...私もそう思っていて、旦那が出席ならばいいかなと思ってたのですが...ヾ(・ω・`;)ノ

生まれて2ヶ月の子を親に預けられるか?と思うと生まれてからの心境なので何とも答えられないんですよね...

• 10月6日

私ならお断りします^^;
生後2ヶ月の赤ちゃん連れてならなおさらNGです。
タバコとかお酒のにおいが充満しますよね、しかも騒がしいし…
赤ちゃんにはかなりの負担です。
そして赤ちゃんを預けてまで出席はしないです(*_*)

• まき☺︎

まき☺︎

赤ちゃん連れては私も想像しただけで可哀想です...
    でも旦那は預けれなかったら連れてってもいいんじゃないと平気で言うので怖いです。゚(´pω・`)゚。

• 10月6日
るるるみん

親なり預けられるのならいいと思います。ただ生後2ヶ月だと授乳など色々心配ですし。。
とにかく無事に生まれてみないとわからないこともあると思います。
私ならお断りします。旦那さんだけ出席してもらって、他にプレゼントなど贈ったりすると思います。

• まき☺︎

まき☺︎

そうですよね...母乳が出るのかも生まれないとわからないし、完ミならいいのですが、母乳だと搾乳やら冷凍やら大変ですよね...ヾ(・ω・`;)ノ
    やはりその辺は生まれてみないとわからないところですね

• 10月6日
みちゅかな

赤ちゃんを連れての出席ですか?
やめておいた方がいいと思います。
泣いたらビデオに泣き声入っちゃうし迷惑だと感じる方もいると思いますよ。
式だけ出席して、披露宴は欠席できませんか?
それなら、短時間だし
あずけても大丈夫かと思います!

• まき☺︎

まき☺︎

赤ちゃん連れての出席は考えてないです...でも旦那は預けれなかったら連れてってもいいんじゃないと言います。。それは本当にあり得ないので断るつもりですが...

預けるのも結婚式って1日潰れますもんね...検討してみます!

• 10月6日
4kidsママ

あたしは去年いとこの結婚式に末っ子2ヶ月で参列しましたよ。うちは4人目ということもあり、特には気にせずでした。ほぼ寝てました。

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね♩¨̮⑅*♡私も身内の方だったらもうちょっと気楽に出席!ってしてたかもです。。
    でも、ほぼ寝てたとはすごくいい子ですね(*˙˘˙)

• 10月6日
ソゥまま

私は10月16日で2ヶ月になる息子がいます。
妊娠中に連絡が来て、10月下旬の結婚式に呼んでいただいて、その時は「産まれたら2ヶ月くらいだし行けるだろう」とたかをくくっていました。
でも実際は無理で、この前お断りしました。
私は今完母でやってるので、親に預けてミルク飲んでくれるかも微妙だし、搾乳して冷凍しとけばいいんでしょうけど、搾乳できるほどの母乳もでないし…
という理由なんですけどね(^^;
私は止めておいたほうがいいと思います!

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます!
    そうですよね...ヾ(・ω・`;)ノやっぱり実際なって生まれないとわからない点が多すぎるし、とりあえず欠席の方が良さそうですよね...

• 10月7日