※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo
家族・旦那

旦那が休みの日、好きな時間に起きて自分だけご飯食べようとしてるの見…

旦那が休みの日、好きな時間に起きて自分だけご飯食べようとしてるの見てるとイライラしてしまいます。私の分も買ってきてくれるとかしてほしいと思うのはおかしいですかね?こっちは、子どもは6ヶ月でなかなか昼寝もしてくれず、離れると泣くので家事もなかなか出来ません。そんな中で朝、洗濯したり離乳食あげたりしていると、旦那が起きてきて自分だけ色々やっているのをみると腹が立ちます。 それを伝えたら休みの日なのに朝からそんなことを言われたくない。それなら仕事してるほうがましだと言われました。こっちだって文句言いたくはないけど、言わないと分からないと思うから伝えてるのに…普段みなさんは旦那への不満をどのようにどんなタイミングで伝えてますか?教えてください。。

コメント

なつ

その時言っちゃうか、爆発した時に言ってます笑
自分の事だけされるとイラッとしますよね😭
自分のだけご飯用意するのは、思い遣りがないと思います。そんな事されたら旦那のご飯なんてもう用意しませんw
同じ事をしているんだよってわからせます😒

• amo

amo

ですよね、、!なんか旦那のご飯を用意してる自分がバカらしくなってきました😭なかなか言っても伝わらないので同じ事して分からせようと思います…w

• 3月21日
  • なつ

なつ

たぶん激怒してくると思うので、冷静に説明してあげましょう😏
    夫婦に上も下もない平等ですよって😏

• 3月21日
もン

こんにちは(*´꒳`*)
育児お疲れ様です♡
今日は寒いですね…
私は旦那さんへの不満などは紙に書いて財布に入れておきます。
口では言わないようにしてます(*´꒳`*)

• amo

amo

そうなんですね、、!口では言わないなんて尊敬します😭😭紙に書くのはいいですね!やってみようと思います!

• 3月21日
ママリ🔰

それすごい嫌ですね😡💢
なんで自分だけ用意してんの?なんで私の分も聞いてくれないのー?ってその時に聞きます✊!

• amo

amo

ですよね!!自分間違ってないなと思えてきましたありがとうございます😊笑

• 3月21日
れん

不満は、そのまま言います😅
足りないとラインで送りつけてます💧
黙って怒っている方が困ると言われたので😑
でも、あとでちゃんと不満については話し合います。

• amo

amo

あとでちゃんと話し合いされるっていいですね!私もちゃんと話そうと思います😢

• 3月21日
あーたん

すごく分かります。
休みの日だからゆっくりしたいのは分かるけど、休みの日だからこそ子供みたり家のこと手伝ったりして欲しいですよね😭

うちの旦那はご飯とか作れないので、
家にあるカップラーメンとかは勝手に食べてますがそれ以外は飲み物一つでも冷蔵庫に取りに行かない人なので
全て私が取りに行ったり作ったりです😱

旦那は起きたら好きなテレビを見ているか、携帯触っているか、ご飯食べた後寝てるかだけです(笑)

1ヶ月に1回くらいは休みの日お昼ご飯食べたあとや夕ご飯の後お茶碗などは洗ってくれることあります。

見てるとこっちは、家事や育児してるのに呑気にゆっくりしやがってって
イライラしますよね。

私も一人目生まれた時はそうでした。

今では旦那も子供だとおもって何も出来ないと割り切ってます(笑)

• amo

amo

共感していただいてありがとうございます😭😭それだけでもモヤモヤがなくなりました…ほんと、わたしの旦那もそんな感じです。。何も出来ないと割り切るほうがいいですね😭そうじゃないと、期待してしまって余計に辛くなります

• 3月21日
  • あーたん

あーたん

期待するほどイライラするので割り切るのがいいですよ(笑)😌

• 3月22日
mmmmmm

わかります!!
自分のことばっかりで、
仕事してるほうがマシ!そんな事言われたことあります、、
『仕事してるほうがましなら、私もお金ほしいから土日はバイトでもしたら?』といってやりましたww
お金は私が全額もらいますが!とww

• amo

amo

いいですねwwwほんとにバイトでもしてくれたほうがこっちもラクなぐらいです笑

• 3月21日
アンパン

うちの旦那も好きな時間に起きてきて…
好きな時間に昼寝して…
気が向いたら子供と遊んで…
っ感じですよ😅
この前オムツをかえて~ってお願いしたら露骨に嫌な顔をされました。
ご機嫌斜めになると面倒臭い人なので(大きな子供です💦💦)不満があっても言わないようにしてます。
答えになってなくてすいません⤵️

• amo

amo

うちもです!言ったら機嫌悪くなって…いじけて…ほんと子どもですよね。大きな子どもがもう1人いるつもりで接していこうと思います笑笑

• 3月21日
y...rioh

毎日の育児お疲れ様です!
自分の分だけの食事を用意するとは、、、用意する前に一言、ママの分も居るか聞いてくれてもいいのにー(๑•ૅㅁ•๑)
なんとゆうか思いやりがほしいとゆうか、、、とにかくめっちゃ腹たちますねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
もし私なら、穏便に済ませる際は「私の分どれー?♡」「私も◯◯したいからしてきていいー?♡」と普通に聞きます笑
それでもダメなら「え!?一緒に生活してるのに自分だけ!?ルームシェアかな?ねえ、私とあなたでルームシェアしてるの?」と挑発します笑

• amo

amo

挑発いいですね笑笑 ほんとそのまま言ってやりたいぐらいです!!!腹立ちますよね??なんか、自分がおかしいのかなと思ってたけど、そんなことないやん!って思えましたありがとうございます😊

• 3月21日
  • y...rioh

y...rioh

角が立たない言い方で伝えるのが最善かと思いますが、子育てに家事にいっぱいいっぱいの時って旦那さんが何してても腹がたつんですよねー!笑
    amoさんの気持ちすっごくわかります!!

もっとこうしてほしい!って怒りたい気持ちをグッと抑えて、なんならぶりっ子気味にでもお願いすると笑、案外うまくいった事があります!
    私たまにいい齢して主人に「OKグーグル!洗い物して?♡」とか言っちゃいます←しかもやり始めるまで言い続ける笑

お互いストレスフリーな夫婦関係になりますよう、陰ながら祈っていますね(*´-`)♡

• 3月21日
チョココ

旦那さんの機嫌もみつつその時で言えたら言いますかね。

同じ事でイライラした時は旦那さんが食べ終わったタイミングで
自分もお腹すいたー😞!ご飯食べたいからちょっとみててね。って子供お願いします。んでその間にさっとご飯食べて、食器洗って、洗濯干してって家事します。こんだけやることあるんだよアピールと、家事ある程度出来たり満腹なるとイライラ多少おさまりませんか?
終わったら旦那さんも自由に出来るし、私のイライラもおさまるのである程度やったらありがとー☺って交代します!🙆

• amo

amo

なるほどですね、、!そしたら平和に解決できそうです😭確かに、家事たまってるし、空腹だってことでイライラ倍増してたかもしれません…w うまく旦那と協力できるようにがんばります😭

• 3月21日
なち

分かります。
こっちはトイレにも好きな時に行けないんだから…そう思って当然だと思います。
ご飯も同じですよね、こっちは子供一番に動いてるんですから。

うちは、毎日旦那遅いしワンオペなので…休みの日ぐらい気遣いできる旦那じゃないと無理です。

が、起きて自分のご飯食べて、、子供にはテレビ見せて←私からしたらテレビとかで誤魔化さずに、まず子供の離乳食なんで。

キレたら、次の日から聞いてきたり、協力してくれるようになりました(^^)

不満はこっちに余裕ない時は、ラインで思った時に送りますね!

余裕があれば…旦那の休みの日とかにしたいですが、普段の疲れもあるしママに余裕なんか本当にないですよね。

amoさんも、毎日お疲れ様です。

• amo

amo

お返事ありがとうございます😭 お疲れ様ですの一言に泣きそうになりました😭😭不満はもうその時にぶつけたほうがいいですよね!!旦那の機嫌も少しは見ながらうまく伝えて行こうと思います!

• 3月21日
みなみ

めちゃ分かります!うちも、同じですよ😡特に体調悪かった時にご飯せないかんけど、グズルし見よってって言ったら、適当に食べるからいいでって。じゃ。私の分は!?って言ったら、笑いながら知らんでって。自分だけ良ければいいん💢?って大喧嘩した事があります‼️

• amo

amo

ほんとそんな感じです!!!自分だけ満足ならそれでいいんか!ってなりますよね😢同じような思いをされた方がいらっしゃって共感できて少しラクになりました😢ありがとうございます!

• 3月21日