※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊活

妊娠できず、生理不順でホルモン注射中。旦那の親からプレッシャー。旦那は若いから焦らないと言い、困惑中。相談先を求めています。

結婚して1年の夫婦なんですが
なかなか授かりません。
私が21歳、旦那は26歳です。
もともと生理不順で、2ヶ月〜3ヶ月に一回きてる感じです
今は産婦人科に通っててホルモン注射してきてるようなもので、すんなりきません。
ホルモン注射してるせいで体重も増えて、
排卵もしてないそうです。
旦那の親は産めない体でとか孫の顔がみれない
もしかしたら旦那が子種ないんじゃないかとか
いろんな人に言ってて
早くつくろう早くつくろうと焦ってます。
旦那に相談すると、そんなのまだ若いからどーにもなる
と言われて終わりでもうどうしたらいいかわかりません。
文になってませんが、
アドレスお願いします。

コメント

deleted user

不妊治療の病院に行くといいと思いますよ。原因がわかるかもしれません。

  • あず

    あず

    回答ありがとうございます!
    行きたいのですが、一人でいけないんです。
    今産婦人科に通ってるのでさせ
    義母さんが必ず付き添ってきて…
    でも、どうにかして頑張ってみます!
    ありがとうこざいます😊

    • 3月21日
まい

不妊治療の病院に行った方が良いですね!^^*

  • あず

    あず

    ありがとうこざいます😊
    頑張ってみます!

    • 3月21日
  • まい

    まい

    義母さんが付いてくるのは。。笑
    言わずに行くことは出来ないのでしょうか。。
    何故付いてくるのか謎ですが。。

    • 3月21日
  • あず

    あず

    必ず付いてきます。
    今日生理が始まって、産婦人科の先生に生理が始まって二日以内に来てくださいと言われて明日行かないといけないのですが、
    私もいきますからといわれて
    明日も付いてきます。。
    なぜついてくるのか私もわからずじまいです。

    • 3月21日
  • まい

    まい

    もしかしたら若いので私がしっかりついてなきゃとか思っているのでしょうかね。
    一人で行けるので大丈夫です、とは言えないのでしょうか?もしくは実母と行きます、等。
    なんか不妊治療とかしたら余計いろいろと周りに話してしまいそうで嫌ですね^^;
    そして子供が出来たらもっと大変そうな義母さんですね(><)

    ストレスも妊娠には良くないので、できる所は自分でストレス回避したほうがよいですよ!

    • 3月21日
  • あず

    あず

    それもあるかもしれません。。
    心配してくれるの嬉しいのですが、
    監視されてるみたいで。。
    義母さんと実母は仲が悪くて
    実は実家が三件隣にあるんです。。
    だから尚更仲が悪くて…
    義母さんは夜スナックのママしてて
    お客さんにいろいろ喋ってるみたいなんですよ。。
    そうですよね。。頑張ります!

    • 3月21日
hana♡

大丈夫ですか?
ストレスなどでいっきに、生理不順になりますよね。
食べ物を見直したり、カラダを温めて生活試みてください✨
布ナプキンもなかなかおすすめです。

  • あず

    あず

    ありがとうこざいます😌
    毎日ストレスだらけで…
    お母さんの他におばあさんもいて…
    2人から子供産めなかったら…って毎日言われてて…
    頑張ってみます!ありがとうこざいます!

    • 3月21日
  • hana♡

    hana♡

    毎日言われるのつらいですね。
    それがストレスになるんですーってなかなか言いにくいですよね。
    ほどほどがいいです😇
    私は、頑張ること、ほしいほしいという思い、半ばあきらめた時に、赤ちゃんやってきました。
    お体も心も大切にされてくださいね。
    ご主人に守ってもらってください✨

    • 3月21日
  • あず

    あず

    ありがとうこざいます😊
    参考になりました😊

    • 3月21日
りぃ(26)

同じく21歳です

確かに年齢は若いのでまだって思う旦那さんの気持ちもわかりますが
若いうちに不妊治療の病院に行って1度検査されてみた方がいいと思います🤔

  • あず

    あず

    回答ありがとうこざいます😊
    同い年の方から嬉しいです😊
    わたしも考えたのですが
    どこの病院がいいのかとか、
    上の方に言ったように
    義母さんが1人で行くことを許してくれないんです。。
    今産婦人科に通ってるのでさせ付いてくるので…
    隠れていくしかないので、
    頑張ってみます!

    • 3月21日
苺

はじめまして。
友人も生理不順で子供ができるか不安がっていましたが、ピルで生理を整えてピルやめて次の月に授かりました。

ごめんなさいホルモン注射?というものがよくわからなかったので、ピルであずさんに効果があるのかなど、医療的な根拠は不明ですが🙌

少しでもご参考になれば、と思いコメントさせていただきました☺️

  • あず

    あず

    回答ありがとうございます😊
    私の周りにもそういう方がいました!
    だから尚更焦ってしまって…

    ホルモン注射は…なんて説明したらいいか😅
    私は逆にピルがわからなくて…
    いろいろ頑張ってます!
    ありがとうこざいます😊

    • 3月21日
あれんでーる

上の方も仰っているように、不妊治療の病院に行くのが良いと思いますよ。
実際私も生理不順で1年近く妊娠出来ず、不妊治療の病院と不妊治療をしてる鍼灸に行き3ヶ月後に授かることができました。
また、不妊治療の病院で検査をして行くうちに原因もわかりましたよ。

  • あず

    あず

    回答ありがとうこざいます😊
    不妊治療って高いんでしょうか?
    子供を授かるのに値段ってわけじゃないんですが、
    気になるので。。

    • 3月21日
  • あれんでーる

    あれんでーる

    保険適用範囲の治療で受けてたので体外受精や人工授精よりは全然安いと思いますよ😃
    検査によっては検査日がまぁかさむなと思ったことはありましたが高くて1回5000円くらいかかったこともありましたかねぇ。
    血液検査を検査の上で何度か行うこともあったので。

    • 3月21日
  • あず

    あず

    そうなんですね^ ^
    参考になりました、ありがとうこざいます😊

    • 3月21日
みなみ

焦らず!旦那さんのいう通り若いからどーにでもなるって思う方なんですから、まずは生理不順直してみるとこから始めるか、不妊治療するかですね!
本当に焦らず、自分たちのペースで努力すればいいんですよ😉

  • あず

    あず

    回答ありがとうこざいます😊
    そうですよね!
    頑張ってみます!

    • 3月21日
はる

わたしもホルモン注射とかしてきました。
排卵もしてないとかもありましたが
ピルを約1年服用して
やめた次の月にすぐできました!

結婚するときに
子供できないかも
って言ってたのにすぐ授かりました😂

  • あず

    あず

    回答ありがとうございます😊
    諦めた頃に授かるってよく聞いたことがあります!
    でもなかなか諦められなくて。。
    買い物行った時など妊婦さん見ると
    ほしくてほしくて…

    • 3月21日
  • はる

    はる


    ピルを服用してみたら
    いかがですか?

    • 3月21日
  • あず

    あず

    ピルですか?
    飲むことによってどうなるんですか?
    すいません、よくわからなくて

    • 3月21日
  • はる

    はる

    わたしは産婦人科で
    排卵障害てきな診断で
    治療方法に
    ホルモン注射での治療か
    ピルでの治療か
    どっちにしますかー?
    って感じだったので、、、笑笑

    • 3月21日