※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
子育て・グッズ

子供が薬を飲むのに苦労しています。飲みやすい方法や混ぜる食べ物についてアドバイスを求めています。

子供のお薬についてアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️💦
甘い粉薬と甘いシロップ(スポイトで口に入れるタイプ)のものを処方されてます!
粉薬はプリンやヨーグルトに混ぜてあげてますが味が変なのか嫌がってなかなか食べてくれません💦
シロップは哺乳瓶の乳首であげてもダメだったのでスポイトで無理矢理あげてますがなかなか飲み込まないので溺れそうになりながらギャン泣きです😭😭
こんなに薬をあげるのに苦労するとは思わなくて。。
どうやったら飲んでくれるとか何に混ぜたらいいとかありますか??💦
ご飯嫌いで必ず食べてくれるものは納豆しかなくて、フォロミ飲ませてます!
ミルクに混ぜるのはダメですかね?混ぜたら飲まなくなりますかね。。

コメント

ミルクに混ぜて大丈夫かと思いますが、お薬の種類によって混ぜると効き目が悪くなる事もあるので、病院へ悩みを相談されたらいいかと思います!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    子供が手に負えなくて混ぜたらいけないかもなにもきいてなかったです😱💦
    確認してみます💦

• 3月21日

退会ユーザー

そぅですよね(o_o)
    風邪などのお薬なら大丈夫だと思いますが、わからないですよね( ・∇・)

• 3月21日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

いろいろ焦っててそんなことすら考えてなかったです〜😭😭💦

• 3月21日
*ちーちゃん*

キューピーの瓶でフルーツの種類があるのですが、薬局などにも置いてあります。良かったら試してみてください(#^.^#)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

あ!ありますよね!✨
    混ぜたらいいかの確認すらしてなかったので確認してから買いに行ってみます!

• 3月21日
h0ta

水で練ってお団子にして上顎にはりつけるとかですねー

甘いシロップはスポイトではなく、薬はかるカップで直接飲ませるとかもダメですかね?

• h0ta

h0ta

あとはお薬飲めたねで包むかですかねー

• 3月21日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

思いつかなかったんですが薬って水で錬れるんですか?!
    薬はかるカップはないので普通のコップで試してみます✨
    おくすり飲めたねってやっぱり子供にとっては飲みやすいんですかね?🤔💭

• 3月21日
みいみい

わが子も何を混ぜてもダメだったので、直接飲ませてます。
スプーンにお茶、薬で。そのあとご褒美でバナナとかあげてました!
おかげで今でも頑張ってそのまま飲んでます(笑)