※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が急に吐いたが、元気で眠っている。脱水か心配。熱はない。要注意か。

今日朝娘が急に怒るように泣いて抱き上げたらゲホッと思い切り吐きました。噴水のように吐くっていうのがなかなかわからなく心配です。その前の授乳でげっぷがでませんでした。
夜10時に寝て七時半まで寝てたので脱水でしょうか?
今はミルク飲んで機嫌もよく眠ってます。
ドバーッと吐いた感じでした。熱もありません。

コメント

HSHmama

飲み過ぎと、げっぷが、なかったということだったのでお腹に空気が溜まっていて苦しかったのかな?と思います!
吐いたらスッキリしたと思いますので、大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

私も母乳の出がよく凄く飲むのにげっぷヘタでよく噴水のように吐いてて、身体ごと横向きにして頭元にタオル敷いて寝かせてました!

  • ゆき

    ゆき

    最初の頃吐き戻しが多く最近落ち着いてきてたのでびっくりしました(;_;)

    • 3月21日
h0ta

ゲップでてなかったからかとおもいますよ
おしっこうんちも変わりないし飲めてるなら大丈夫だと思います。

急に抱き上げたりするとゲポッっとでたり良くあります。

  • ゆき

    ゆき

    ミルクはいつも通り飲んでくれました!

    • 3月21日
  • h0ta

    h0ta

    いつも通りのめてるなら大丈夫ですよ!
    4ヶ月ぐらいからまた吐き戻し増えました笑

    量など増えるし、動くようになってきたので(^-^)

    • 3月21日